2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎ちゃんぽん。

DSC05701.jpg

昨日、長崎に行って来ました。

空港を降りたらこのどでかいちゃんぽんがお出迎え。

来週も行くので今度は佐世保バーガーを食べたてみたいです。

矢口

えーっと、何かアテはないかな?

サイズ変更ウィザード-1

なんぞ酒にアテがうものはにゃあか? あったがや! 切り干しいも。 ちょろっとやるか!

西のヘチさん、何か?

やま

限定チョーチュー

サイズ変更ウィザード-12

男は黙って「3800円」  量り売りなしだ。

レッドフォグアイランド a.k.a.  アカキリ  @いつもんとこ

山森

地獄からの叫び



メンバー全員が終身刑者「ライファーズグループ」 グラミー賞を獲得。

決して犯罪者を美化するとか認めとる訳ではないがどうひゅうだ!?。

推薦した所長も凄い。



「わしらみたいになりゃーすな!」とか「くっせゃぁ飯は食いにくるな!」とかポジティブな

メッセージらしい。一応当時発売のCD2枚はもっておるから気になる方はどうじょ!

やま

今週の一冊

サイズ変更ウィザード-1

「佐藤可士和×トップランナー31人」 ユニクロをはじめドコモ、スマップなどのアート&クリエイティブ

ディレクションをする佐藤氏とその業界に君臨する方々との会談集。すごく為になるし、わしらみたい

な年代は色々と考えさせられる。わしにはまんだ明確なビジョンがない(-"-)

「知っておきたい日本の神様」 困ったときの神頼みとはよく言うが、、。一体どこに頼みに行くか。

日本人にとって神道とは?、、、。 みんなの氏神さんは? 詳しく書いてある。

山森

明治の豪傑達 「幕末の群像写真」

サイズ変更ウィザード-13

オランダの宣教師フルベッキを囲む1枚の写真。この写真は以前から真偽が問われておったことは

知っておったが。 中央下の明治天皇すり替え説、坂本竜馬メーソン説、など色んな疑惑があるが

以下のオールスターの名前を見たら、是非本物と信じたいものだ。本物ならえりゃ~こったぞ!

サイズ変更ウィザード-14

長崎で英語塾を開いておったフルベッキの単なる門下生との記念写真だといわれたらそんだけ

だけど、、、だ・け・ど・信じてみたい写真だな。皆勇ましい顔をしとる!嘘か誠か詳しく知りたい方は

検索すると色々出てくるで自分の目で確かめておくれ!

山森

*余談だがこの写真にアキソルが紛れておっても全く違和感がないのは周知の通りか(笑)

本日の新聞にて。

DSC05700.jpg

毎日の日課である、新聞に今日の朝も目を通していました。

何か面白い情報がないかな~と、なんと今日そこには、好きな写真家の「浅田政志」が出ておりま

した。最近では賞もとり、NHKも出て知名度がますます上がっています。

でも当然の事でしょう。

矢口

養老から見るウエスト。

DSC05699.jpg

遥か遠くに見えるウエスト地区.....

ここ養老からみる景色は絶品で天気がいいとツインタワーが見えます。

矢口

津島に出来た博多ラーメン「ばりばり軒」

DSC05674.jpg

我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

今回は中村区からもっとウエストにある「津島市」に最近出来た噂の博多ラーメンの「ばりばり軒」

でございます。

DSC05676.jpg

一度食べると癖になるほど美味しいラーメン屋でセットメニューもあり、炒飯、明太子丼もかなり美

味しいです。麺は細めん、ストレート、ゆで加減を自分で選べてはりがね、ばりかた、かた、ふつう、

やわらかめがあります。博多ラーメンなので「ばりかた」をおすすめします。

new.jpg

この日は炒飯と替え玉3玉しました。

矢口

福井で大人が作る手作り&進化系フェスティバル!!

12japshoppro.jpg

福井の友人「シバちゃん」が福井でとんでもないパーティーを開催します。

大人的進文化祭 信じられないスタイル破砕!!

17:00~23:00 までKAIEN外周にてライブペイント,ガラスアート,物販,フード,ドリンク,などたくさんの店が出現します!!
ジャンルの壁を感じさせないアーティストがつどい、大人が作る手作り&進化系フェスティバル!!



DJ BAKU 「THE 12JAPS」RELEASE TOUR -INCREDIBLE STYLE CRUSH 2009-inFUKUI

11/14(SAT)@KAIEN 20:00‐OPEN-MID


shokai_the_12japs.jpg


CAST
・DJ BAKU
・ABNORMALS
・RUMI&SKYFISH http://www.pop-group.net/
・EXPERIMENTAL CROSSBREED http://experimentalcrossbreed.web.fc2.com/
・GIGA
・TKF CREW http://tkf915.com/

ARTLESS
・MURDASUCKER
・ゲリラファンク

DJ
・MATZ fromFMFUKUI
・TOMOHARU
・NEWTYPE

LIVEPAINT
・YUCK INO H2F.CREW

KAIEN外周出店BOOTH
・CAPTAN SHARK (KEBAB)
・EDY ART STUDIO (TATTOO)
・KAIEN   (FOOD&DRINK)
・TPT    (GLASS)
・TSUGUMI  (NAIL)
・PLC    (WEAR)
・POPGROUP (MUSIC)
Andmore…

tuujyou_the_12japs.jpg

矢口

中村区民祭り2

1-3.jpg

図書館で本を借り、さて帰ろうとケッタ置場の方へ行くと、、、笛に大太鼓、小太鼓のいい音色が。

思わず体が吸い寄せられてまったわ。

2-4.jpg

おそらく地元の方々だろう「太閤連」の阿波おどり。 いいリズムだ(*^_^*)

2-5.jpg

人だかりでよく見えなかったが、なにかの舞いなんだろう。

2-3.jpg

出番を待つお姉さまたち。 ゾクッときたね(*^_^*)

1-2.jpg

ヤットサーッ!  アラエッサッサー! 単調だが実にいいリズムだわ。 ノッてきたぞ!

2-2.jpg

帰るつもりがいかんわぁ((+_+)) 調子に乗ってまって吸い寄せられてまった(・。・) 

ここに来ると必ず寄ってしまう「いせや」さん。

2-1.jpg

「串カツ2本とビールね!」 「あいよっ! まーちょっとで揚がるでまっとりゃあ!」

「おでんももらっとこかっ!」 「みそかねっ!?」 「あったりみゃあだがね!」

こんな雰囲気の敷居の高いお店です。

山森

中村区民祭り1

1-1.jpg

今日は中村公園一帯で「中村区民祭り」開催! どれ、図書館とお参りをかねてふらっと

散歩してみるか!

1-7.jpg

まずは娘と、太閤秀吉公に手を合わせる。、、、合わせるや否や(as soon as) 背後に着ぐるみ軍団が!

1-6.jpg

何故かバイキンマンの方が腰が引けている((+_+))

1-4.jpg

静かだった神社に続々とやってきた!ちびっこ神輿隊。 スティッチにハチ丸に、、、、、、

1-5.jpg

もちろんドアラも参戦。手作り感があっていーね!

2-7.jpg

貫禄たっぷりのお姉さま方。踊りが終わったのかこれから踊るのか、、、。

2-6.jpg

参道では子供、大人混合チームが躍動していた。 皆いい笑顔だっだなぁ! さてちょっと図書館に

いってくるわ。

山森

こりゃええわ!



こりゃコイサーだ。「エド・サリバンショー」の再現だ!かっこええ!シュープリームス

「You Can't Hurry Love」 邦題 「恋はあせりゃーすな!」 客の尋常じゃないノリも

完璧だわ(笑) この動画は初めて見た(-_-;) やられた。 おそらくピアノのポンピング

奏法は火の玉ロックでおなじみのジェリーリールイスを意識しておるとみた。

山森

ブランニュー!

サイズ変更ウィザード-1

オリジナルウレタンボトルホルダー完成!保冷、保温効果もあり! 缶ビール、ペットボトル、ペン立て

携帯入れなど、、、。 文字は合成です。あしからず、、。

山森

はつかに合戦

サイズ変更ウィザード-13

西脇があんまりしつこいのでサッポロで初「蟹ラーメン」 25年位通っての初!西脇よ、何が

「蟹の足がぎょうさん飛び出しとるぜぇ!」だ!剥き身が2本しかあれせんがや!たいがいこいとって

かんぜえ!ゆうの。ほんでも旨いよ! でもわしはずーっと味噌ばっかりだったで最近嗜好を変えて

みた。最近のマイブーム「塩バター」 これ やびゃあ(-_-;)

山森

Baby Baby Baby。



これかっこいい。

矢口

万象学に基づいての件

わしは占いとか運勢とかおみくじとか何かうさんくせゃ~は全然信じーせんタイプの人間なんだわ。

基本的に。ほんでも嫁の友人のブログに載っておって「いっぺんやってみやぁ!」ちって言われて

「めんどくせゃでやっといてちょ!」ちって。ほんでふっと見たらおそぎゃ~ねぇ!ぞんぎゃあ当たっとる!

なんだ分からんけどわしはエネルギー300オーバー!その次に魅力が127!その次に表現が強いかな。

よく分からんけど言っとる内容はよく当たっとるわ。万象学は 守備・表現・魅力・攻撃・学習 という5分野

に分かれとるらしいがよくわからん(-"-) 他には鬼谷算命学、ゼロ学占星術、守護色占い、ソウルナビ

なども見れるんでおもろいよ! 信じる信じんは別として暇なときにやってみやぁ!

http://www4.point.ne.jp/miagolare/DHA-fortune/fortune/f_index.htm

*一番上の生年月日を入力して「うらなう」をワンクリック!ほーしたらトントーンッ!だわ!

yamamori

太閤天然温泉へ

サイズ変更ウィザード-1

疲れと体の痛みを「湯吉郎」で癒してみることに。子供んたらぁとキャッキャッも楽しいが今日は

完全単独武装戦線で挑む。まずは炭酸泉に10分程入る(炭酸を吸収するとほんの5分程入浴

するだけで血管が拡張し普段の4倍の血流になることが医学データで立証されとるらしい)

ほんで電気風呂で背中を刺激。それからサウナ5セット。今までにかいたことのないくらい汗を

かいてきた(*^_^*)まぁ、ダーダカダーだわ! 体の痛みもひとまず楽になり気分も楽になった! 

体の芯からポッカポカ。       ここまでは作戦通りだった、、、、。

サイズ変更ウィザード-12

ほーしたらいかんわぁ(*_*) ビールに呼ばれてホイサッサーだわ(-"-)  体が冷え、痛みが

カムバックジンジン。 まじでやびゃあ! ちゃっとサウナに戻り、風呂に浸かりヌクトまってきた(-"-)

■家でもできる健康法、、。「足湯」 とにかく足をヌクトめること、これ重要! 自然治癒力が高まるにぃ。

めんどくさがらず続けてみやぁ!体質変わってくるで!

山森

名古屋へ戻る

サイズ変更ウィザード-14

新幹線を降りせっかくなのでいつものところへ、、。写真はスタッフの賄い。「何ちゃら丼にポテサラを

添えて。」 そんなこんなでべしゃくりながら、ふと隣を見ると、、、、、

サイズ変更ウィザード-15

一人のサラリーマンがもの凄い勢いでむさぼるように食べておったので思わずパチリ。

山森

小腹も減って、、、

サイズ変更ウィザード-17

予想していた下北沢に移動し荷物を置かせてもらい、さぁ飯だ!「宿場」はおすすめ。

新鮮な刺身のほとんどが250円で出してくれる。

サイズ変更ウィザード-19

この揚げたて骨皮せんべいに至っては150円で激ウマのカッリカリ。(本来捨ててしまう所といわれれば

それまでだが) 日本酒のアテには最高中の最高。

サイズ変更ウィザード-18

せんべいをバリバリいわす吉田氏。いつも厄介になってすみません。 吉田氏のおかげで下北を

満喫しております。 この後はハシゴでソウルバーへ、、。 吉田さん、ほんといつもすんません(-"-)

サイズ変更ウィザード-16

山下達郎、サザンオールスターズ、RCサクセションなどなど、大御所が巣立っていったロフト。

山森

お疲れ様

サイズ変更ウィザード-20

展示会に行き色んなサンプルをもらい、重い荷物を引きずりながら電車を乗り継いでようやく

お客さんとの待ち合わせの渋谷に到着((+_+)) 時間があったもんでひとまずふらりと立ち呑み屋へ

寄って食前酒をゴクり、、。プッハーッ!ちって。 とりあえず自分にお疲れさん!

山森

やきそば日本一の大須は鈴木商店。

DSC05643.jpg

我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

今回は中村区のお隣さん、中区は大須にあるやきそば&お好み焼きのお店「鈴木商店」。

DSC05637.jpg

お店の雰囲気も下町情緒が残っている感じで長年のオーラを感じます。

DSC05638.jpg

名物の「やきそば」です。ここ「鈴木商店」は1,000円あれば満腹で財布に優しく、なおかつ美味い。

そんなお店は今では珍しく貴重です。

※テイクアウトも出来ます。

今回のお店
「鈴木商店」
TEL:052-241-7032
住所 :愛知県名古屋市中区大須3丁目33-7
営業時間 :11:20~18:00
定休日:火曜日


矢口

信長ゆかりの清洲城。

DSC05664.jpg

DSC05662.jpg

DSC05659.jpg

DSC05672.jpg

中村区からもう少しウエストにある「織田信長」のゆかりある町「清洲」。

そこにある「清洲城」のお祭りにこないだ行って来ました。

祭りを満喫した後に、今回の目的である、夢に出て来そうな「清洲城」に生まれて初めて中に突入し

天守閣から眺める中村区は最高でした。

矢口

季菜口便り3

サイズ変更ウィザード-12

ついに行ってきました「季菜口」 ひとし!悪い!誘うの忘れとったわ(笑) いやぁ~、、、、、

のどかだ。のどかすぎる。いいとこだなぁ!ほんとに昭和にタイムスリップしました。

ちょうど12時に着いて大矢ちゃん一家が出迎えてくれた。お客はわしらだけ。、、、、、と思いきや

わしらのあとにダンダカダンだわ(・。・) いきなり満席!次から次へいらっしゃるお客様を断る一面も。

(断るというか40分後に来てくださいみたいな) びっくりしたわ! なぁ!コージよ!

サイズ変更ウィザード-15

ランチは一汁五菜の上品な定食。メッタメタうみゃあ。かわいい看板娘も給仕の手伝いを

してるよ!

サイズ変更ウィザード-14

築100年の古民家を改装した建物は趣があっていいよ、ホント。

サイズ変更ウィザード-13

古いミシンがオブジェに、、、。

サイズ変更ウィザード-17

こんな薪を積み上げた蔵の横を通り店内へ。

サイズ変更ウィザード-1

店の裏にはこんな小路も。いい感じ。

サイズ変更ウィザード-16

最後にオーナー大矢ちゃんを挟んでパチリ。肝心な料理の写真はすっかり忘れとった(-_-)

体に優しい材料で大矢ちゃんが腕をふるってくれるで、本気でうまかった。ゆっくり喋れんかったのが

ちと残念だったが。また、ホタル観賞や水遊びでみんなで行くでお願いします。

美濃加茂は「季菜口」 ドライブがてらおすすめの店。みんなこぞったってちょうよ!帰りに昭和村の

風呂につかれば疲れもとれる!

山森

Bar in Bengal & MASH

サイズ変更ウィザード-1

金曜、土曜は久々に昔っからの同級ダイジの店「Bar in Bengal」にふらりと寄ったよ。この前はベンガル

20周年のイベントもあったみたいだけど行けなんだ、、(-"-) 大須から始まり、レゲエバーの先駆者的

な存在かな。大須時代は二人して店内中をスプレーでアートして、、、。懐かしいのぉ!わしは初代

スタッフとして働いておりましたが、ある日お客さんがいなかったから二人してベロベロに酔っ払ってまって

熟睡してしまい、ふと夜中に目が覚めると大勢のお客様がアラエッサッサー!ちってドンチャン騒ぎを

しておるではないか!しかも全く知らない人がバーテンをしとる!そのバーテン曰く「あんまり気持ちよさ

そうに寝てたもんで起こすのが申し訳けなかった」らしい(・。・)(笑) そんなむちゃくちゃなバーだったけど

楽しかったわ。 今は御器所でやっとるで寄ったってちょお!

サイズ変更ウィザード-12

そんな懐かし話で爆笑しながらの帰り道、ばろんにふらりと寄ったらMASHがすでに焼酎ボトルを

抱えて呑んでいた(笑) せっかくなんで同席して乾杯!最近MASHのばろん出没率が高い!

全国縦断中のMASH、地元に帰ったら矢口とゆっくりやろう! そんなMASHのメガネを拝借して

パチリ。

山森

ビックリポン。

o0709071110265656381.jpg

友人「トシボー」から勧められた、「MC PON」。

このCDジャケットからも解るようもう最高な内容。

最近の音に飽きたなら是非聞いて下さい。



MC PON

1999年から名古屋のクラブシーンにてコツコツとライブを重ね、独自のスタイルを確立させてきたMC PON。ライブでは紅白衣装を身にまとい、圧倒的な存在感とパフォーマンスでオーディエンスの心を掴み、笑いの渦に巻き込んでゆく。

本作品はそのライブ感を重視した内容となっており、また日本大好きMC PONらしく、ビックリマンチョコのシールをモチーフにした斬新なジャケットデザインにも注目してほしい。

そして楽曲はHIP HOPスタイルをベースに、サンプリング主体で構成されている。本作品のリード曲となる「ここは日本」は、某有名歌手のネタを大胆にサンプリングしており、ライブでも一番の盛り上がりを見せる。また併録のリミックスは名古屋在住アーティスト“E”qualやSEAMO等に楽曲を提供している、DJ 034を中心としたユニット“GHOSTWRITERS”が手がけ、原曲とはまたひと味違った音楽性の高い作品に仕上がっている。
HIP HOPの聖地と言われる名古屋からまた一人、ラップ・モンスターが産声を上げた。

是非皆様も探してGETして下さい。

口。


MAI KURAKI 2。

maik001.jpg

最近、山森兄さんの記事に「MAI KURAKI 様10周年ライブツアー 本人着用モデル&販売用タン

ク」とありましたが、びびりました、こりゃ~やばい。

私は何を隠そうMAI KURAKIの大ファンです...。

最近リリースされた「ALL MY BEST」も購入しました。

なんとか兄さん会わせて頂けませんか?

遠くからでもいいです。

矢。

福井からお届け。

12japflyer0013.jpg

福井の Punchlinecollectionのシバちゃんが11月にパーティーを行います。

DJ BAKU 「THE 12JAPS」RELEASE TOUR -INCREDIBLE STYLE CRUSH 2009-inFUKUI
2009/11/14(SAT)@KAIEN
CAST
DJBAKU
ABNORMALS
RUMI&SKYFISH
http://www.pop-group.net/
DJAKAKABE+SKE-13
Experimental crossbreed
http://experimentalcrossbreed.web.fc2.com/
http://www.myspace.com/experimentalcrossbreed
Giga.nt
Macaque fromTKF
http://tkf915.com/
ARTLESS
ゲリラファンク(CROM-91 OCELOT &DJ PANDRUM)
MURDA SUCKER(KAZBOY/優一/KOUKI/DJGeorGe/Mituru/DJMoo )
DJ
MATZ fromFMFUKUI
TOMOHARU
NEWTYPE
TICKET ¥3000-(D別) DOOR ¥3500-(D別)
Info Punchlinecollection
plc-web.com

宜しくです。

矢口

PUNCHILINE COLLECTION。

DSC05633.jpg

お久しぶりです。矢口でございます。

ここ最近、絵描き屋さんの、とも(鷲尾友公)が新しい事務所にお引っ越し致しました。

※近日中にその模様をアップします。

そこに遊びにいったらなんと以前めちゃくちゃお世話になった福井で「PUNCHILINE COLLECTION」

という服のお店をやっている「しばちゃん」柴田洋輔 氏と会いました。

で~~~ら久しぶりに会ったので昔話しに花が咲き、今でもそのPUNCHILINE COLLECTIONを継

続し福井ストリートシーンをいわしている彼には本当に脱帽です。

かんなり刺激になりました。

あと、いろいろお土産サンキュウです。

今度、家族で福井に遊びに行くね!

※リンクに「PUNCHILINE COLLECTION」を追加しました。

で~~~~らかっこいい服ばっかなのでみんな通販してね!

矢口

ちろりでちびり、、

サイズ変更ウィザード-1

台風きてますねぇ((+_+)) 何でも伊勢湾台風と同じかそれ以上の勢力で同じコースをたどるとか

たどらないとか、、(どっちなんだ!) わしも今夜はおとなしくしとります。会社や倉庫の扉の隙間

に布を挟み込んできた(*^_^*) 気休めだけど。 家の前のケッタも一応木製のフェンスにひもでくく

っといた。ほんでもフェンスごと飛ばされたら、まぁアラエッサッサーだわ(・。・) 皆さんも用心して

ちょうよ!ほんでもこんな夜にはやっぱコレか!ついにさすらいのサムライ、アキソルがちろりの

酒器セットを誕生日だぁ!ちってプレゼントしてくれました。ありがとうございます! 豪華漆塗りの

ちろり。まんだ湯燗器がないもんだでひとまず鍋で湯燗するか! しばらくこれで秋の夜長を楽しめ

そうだ。  山森
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード