2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいなあ。

SN340311.jpg

欲しいなあ~。ベスパ。

この素晴らしいベスパはKoregusuさんの物です。

写真提供:Koregusu様

矢口

メッセージの力。

_IGP1291.jpg

名古屋市は中村区の某場所にあるもの凄いメッセージ力のある看板を発見しました。

矢口

今、巷で。



噂の「少女時代」。

しかしみんな綺麗です。

矢口

「月刊 浅野祥雲を追え」第四巻。

_IGP1261.jpg

久しぶりの「月刊 浅野祥雲を追え」第四巻です。

「桃太郎神社」や「五色園」などの多数の伝説的なコンクリート像を手掛けた、偉大なコンクリート像作家

「浅野祥雲」。

今回は岐阜県は関ヶ原にある「関ヶ原ウォーランド」です。

ペイントもカラフルで傑作揃いであります。

もう言葉はいりませんので写真で御楽しみ下さい。

_IGP1260.jpg

_IGP1259.jpg

_IGP1255.jpg

_IGP1254.jpg

_IGP1253.jpg

_IGP1251.jpg

_IGP1248.jpg

_IGP1247.jpg

_IGP1245.jpg

_IGP1238.jpg

_IGP1243.jpg

_IGP1239.jpg

_IGP1242.jpg

_IGP1244.jpg

_IGP1241.jpg

_IGP1231.jpg

_IGP1240.jpg

_IGP1234.jpg

_IGP1232.jpg

_IGP1229.jpg

_IGP1228.jpg

オープンはなんと昭和39年。凄まじいリアルジオラマ。

約一万坪の敷地に実物大の戦国武将のコンクリ像二百数十体が関ヶ原の戦いを再現する史上最強のテーマパーク

であります。個人的には「信玄の亡霊」には完全ヤラレました。

もうとにかくこの存在が不思議でたまらない「関ヶ原ウォーランド」でした。

近くの遊園地はもう廃墟と化しておりました。

矢口

城はここから始まったのである。

_IGP1491.jpg

_IGP1494.jpg

_IGP1498.jpg

「Sakae Movie Award 2010」久屋大通映像フェスティバルの授賞式の後は、

全てここから始まった場所に戻り、スタッフでお疲れさん会。

矢口

俺の城。

_IGP1481.jpg

_IGP1489.jpg

CIMG0601.jpg

「Sakae Movie Award 2010」という久屋大通映像フェスティバルでグランプリを受賞しました。

内容は、60秒以内の映像作品でテーマは「城」。

審査員長には、「BECK」「トリック」などの代表作がある、名古屋市出身の映画監督・演出家の堤幸彦。

近日中に「Sakae Movie Award 2010」のwebで作品が流れますのでそのタイミングで映像の方「俺の城」は

皆様に見て頂こうと思います。もう少しお待ち下さい。

sma2010_01.gif

堤幸彦さんや各関係者の方からもお褒めのお言葉を頂き、本当にいい経験をしました。

大感謝(服部カメラ、稲熊かつお、藤井トシボー、水岩がんちゃん、ゆうこ、たーちゃん、MASH)

矢口

中村よいとこ一度はおいで。

FM愛知での「MASH」の番組「月に吠えるロクデナシ」

「中村よいとこ一度はおいで」というコーナーがあります。

中村とは、名古屋市中村区のことです。

これは中村区民の皆様気になるコーナーですね。

近いうちにこのコーナーに応募しようと思います。

懐かしいガンプラ、でも最近のガンプラは凄い。

_IGP1201.jpg

_IGP1199.jpg

_IGP1198.jpg

_IGP1202.jpg

トシボーから「ガンプラ」が最近ヤバイ事を聞きました。

昔とは違い、色も始めから塗ってあるし、完成した「ガンプラ」は細かい関節などが自由自在に曲がる。

これは知らなかった。

今度買おうと思いました。

矢口

元祖鶴舞スケーター

_IGP1197.jpg

元祖鶴舞スケーターのTOMOと荒木。

いつもお世話になります。

矢口

久々登場!

サイズ変更ウィザード-1

ヤットカメ久々登場、ツエ(チエ)& COW-Z(カウジ) 接客の落ち着いたとこで一服、、、。

サイズ変更ウィザード-12

ナチュラルマインドのボーカルの女の子。ぞんぎゃあええ喉笛! しばらくバタバタこくで

また八十日目に逢いましょう! 相棒の矢口がコンスタントにアップしてくれるとええんだけど(ベロ出)

やあ

納屋橋じゃないよ!柳橋!

サイズ変更ウィザード-22

「あじろ」 こんな雰囲気

サイズ変更ウィザード-23

ツルッといってみよみゃあかぁ!

やあ

BIRTHDAY BASH

サイズ変更ウィザード-21

このみゃあ、わし&マッコイの合同誕生会を開いてもらいました。声掛けしてくれたアキソルはじめ、

先輩、後輩がこぞってくれた!ありがとうございます! 

サイズ変更ウィザード-20

皆、RB2010を戦い抜いた後のリラックス顔。乙です!

サイズ変更ウィザード-19

いちお、主役のマッコイ&わし。&花見以来の先輩コジ君

サイズ変更ウィザード-18

と、思いきや、一人カウンターで丼ぶりを平らげる儀武裂風(ギブサップ) from okinawa

サイズ変更ウィザード-15

わしのツボを突きっからかすプレゼント達(*^_^*) 虫の音をBGMに秋の夜長を楽しむか!

いっぴゃあやりながら熟読しよう! あっくん、ひろくん&トイケン ありがとう!

サイズ変更ウィザード-16

記念にパチリ! 

サイズ変更ウィザード-14

今回のはしゃぎ場「いっこく屋」の大将と! 実はずっと前から気になっておったんだが、この日に

解決した、、、。大将の奥様、御田の1コ先輩だった(・。・)

サイズ変更ウィザード-17

最後はこれモンだわ!大胴上げ大会!写真もブレるほどの爆裂胴上げ。わし、真剣怖かったでなぁ(-"-)

わっきゃあ時に酔って走っとる車の屋根から落ちてコンクリで頭カチ割って蟹みてゃあに泡吹いて

白目剥いて意識ノーなって丸一日、三途の川で遊んどったで(ベロ出し顔) とっれぇだろぉ?

ところでマッコイ、おみゃあ重すぎるっ!(^o^)/

サイズ変更ウィザード-13

ACKEE&SALTFISH&MI FRIENDS お世話になりました! ショバは昭和区は阿由知通りの桜山手前

「いっこく屋」 うるせゃあやつ食べさせてくれるに! 

やあ

三重は忍者の里、伊賀上野。

_IGP1069.jpg

_IGP1075.jpg

_IGP1066.jpg

_IGP1045.jpg

_IGP1029.jpg

_IGP1035.jpg

_IGP1038.jpg

_IGP1036.jpg

_IGP1040.jpg

こんないい肉は生まれて初めて食べました。

矢口

いい写真。

477[1]

いい写真でしたので鷲尾のとこからパクリました。

矢口

海での過ごし方。

_IGP1123.jpg

_IGP1138.jpg

_IGP1155.jpg

_IGP1186.jpg

_IGP1160.jpg

_IGP1161.jpg

_IGP1139.jpg

_IGP1142.jpg

_IGP1176.jpg

_IGP1158.jpg

_IGP1184.jpg

_IGP1148.jpg

_IGP1143.jpg

_IGP1188.jpg

レゲエブリーズの次の日はみんなで海でBBQ。

矢口

いっぺーんよりゃ~せぇ!

サイズ変更ウィザード-1

志摩は和具漁港「あじろ」ついにオープンしました!「男旅」で登場した和具はコウゾウさんの店名を

受け継ぎ、魚介類を中心とした店になっております。古民家をいじくった店内はまるで故郷の

おばちゃんの家に来たような感じ。ごゆるりとくつろいでやってちょおでゃあ!まんだ手探り状態で

不備やご迷惑をかけますがいっぺんよったってちょおでゃあ! ランチも始めました。

「あじろ」・・・志摩の方言で(俺だけの場所)みたいな意味を持つ・・・。

そんな店名にふさわしい、まさに柳橋の路地裏の隠れ家です! わしもちょこちょこおるで!  

「志摩の国 和具漁港 あじろ」 名古屋市中村区名駅5丁目31-4

やあ

ふぅ、、、

サイズ変更ウィザード-1

とにかくバッタバタの最近だったわ(-"-) 更新できなんで申し訳にゃあ。一気にいくわぁ(-"-)

なんだかんだ言っておったら一つ歳をくってまった(-"-) 17年後には還暦だわ!、、、、、、、、、、

って、、おいっ! かっ、還暦っ! やびゃあ(-_-) こーゆう数え方すると恐ろしい(;一_一)

たった17年後に、わしは赤いチャンチャンコ着てアラ、エッサッサーか! やびゃあ(-_-)

寝るわぁ、、、おやすみ!

やあ

高塚集結!

サイズ変更ウィザード-13

毎年恒例 絆real soul surfers 主催 「TAKATSUKA LOCALS CUP」 今年も開催!

ショバはモロチン伊良湖は高塚ポイント。 やびゃあガチンコサーフバトルが起こるぜ!

優勝は誰だ! ところーで、このTシャツええがや! ちょ!

やあ

祭りの後

サイズ変更ウィザード-12

夏が終わってしまったな、、。長いようで短い一日だった。 これは当日リハーサルの風景。

本番中の写真ないけど灼熱のシーサイドはやばかった。いい意味で疲れ果てた(・。・)

ステージ上のような巨大バナーのご用命は是非どうじょ(軽く営業)

サイズ変更ウィザード-18

本番前日、一通り準備を終え宿に帰還。 本番に向けて決起集会や~! 呑むぜぇ~!

まだ余裕の顔を見せるBIG SCARE a.k.a バトミントン大ちゃん&八十日目、守山支部長トイケン

from ex:TOTALIZE、現SOUND広小路 呑もみゃ~かぁ! 小田原からドン茂呂氏も合流! 乾杯!

本番がんばりましょうぞ!

サイズ変更ウィザード-20

本番中の写真があれせんで、いきなりイベント終了後の写真(・。・) 「やあもり」率いる物販部隊

チーム「モリモリ」の戦士達。 みんな長時間よぉ頑張ってくれた。 みんなええ顔しとるぞ! お疲れ!

またこのメンバーで再会できたらええな!

サイズ変更ウィザード-17

さぁ、ヘトヘトだけどアフターパーティーにいこかぁ! 風呂入ったらちょっとパワーでたもんで(ベロ出し顔)

大ちゃん乙!

16.jpg

昨年と同メンバーにて乾杯!アフター会場の内海「亜細亜」はパンパカパンの超満!

タエさん、キムちゃん、エントランスお疲れ! from RADIX CREW この時点でたぶん3時くらい(^o^)

サイズ変更ウィザード-15

中はまだまだ盛りあがっとるぜぇ! 

サイズ変更ウィザード-14

宿の裏、朝5時の海、、、。 一人たたずみ秋の気配を感じる。 ちょっと寂しい一瞬。

さぁ、寝よ、、、。 錦コミュニケーションズ お世話になりました! お疲れ様です、、。

いやはや

サイズ変更ウィザード-19

いやはや、、、なんとも、、、。この西脇ドスカラスは呑んでおると突然全てが上向きにならないと

気がすまないという特異な癖の持ち主である。この日も真剣な話をしておったその時、突然ご覧の

表情のまま1分。手、口、鼻、目などとにかく上を向かないと気が済まないらしい、、、、。

わしはどうすればよいのだ!

やあ

今月は。

o0369052510640555775.jpg

みんなで行きましょう。

矢口
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード