2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本山にあるその名も名古屋大仏。

DSCF0113.jpg

DSCF0117.jpg

DSCF0115.jpg

DSCF0118.jpg

DSCF0116.jpg

DSCF0119.jpg

DSCF0122.jpg

DSCF0121.jpg

名古屋は本山のど真ん中にある「名古屋大仏」。

この迫力には圧巻。

矢口

救援物資 献血 節電 ボランティア 情報 電話 義捐金 寄付。 

以下、ojaさんのブログから転載。
----------------------------------------------------


【救援物資】
救援物資の送り先などのお問い合わせが増えておりますが、行政機関あるいは支援団体などからの案内があるまでは、現地への発送などはお控え下さい。阪神淡路でも新潟中越でも、大量のゴミとなり、処分に困ったと聞いております。必要なものがわかった後に、出来るかぎりの支援をお願いします。

水や粉ミルクやカップ麺などの必要最低限のライフライン、そして下着や生理用品など衛生を保てるものが最優先。

災害で気をつけねばならないのは「飢え」と「疫病」
災害看護ケア(携帯版)→ http://bit.ly/g2Tnh5

おにぎりやパンなどは国が大手企業と協力し合い、1日100万食以上を毎日被災地へ送ることが決まった。これらは腐るのが早いので一般人が送る救援用には向かない。



【献血】
献血は消費期限があり、今すぐに献血に行っても余って廃棄になってしまって欲しい時に足りないという問題が起きるので、数日後や1週間後などに行くことが重要。
(ちなみに現在、各所の献血ルームは人でいっぱいとのこと。)



【節電】
一般家庭が停電になるのも確かに困るが、1番困るのはICUなど機械を使って治療を受けている患者さんやお年寄りなど。弱者を守るためにも節電を!

電気は東京ですでに電気が不足していて、最悪の場合は今夜12日また関東が停電になる恐れがある(特に18~19時の時間帯)。これに伴い、関西電力から関東へ電力を送るとのこと。

3/12 14:47 【東京電力より】13日(日)より、輪番停電を検討。家庭、工場、公共施設の区別なく3時間ごとに送電を止める。家庭で医療機器を使用する人には発電機を貸し出すなど対応。信号機も止まるなど、明日からの生活に覚悟と備えを。 http://goo.gl/MSAnF

関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで、電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます。たったそれだけのことで救える命があります。関東の主婦の皆さん、命を救えるお手伝いをお願いします。病院の電気を止めないで。

※関西電力からも電力を融通しますので関西でも出来ることです!


【ボランティア】
現地へ協力で向かうのなら、テントなど寝る設備、飯、トイレ、ある程度の軽微なケガなどを自分でなんとかでき、風呂など我慢できる人でないと結局、自衛隊などの救護者からすれば面倒を見る人間が増えるだけになる。

あと、「下道を使ってでも車で救援物資を!」と考える人の行動や気持ちは尊敬に値するが、関西からすでに自衛隊や救急車両、救援物資を運んだトラックがわんさか走ってます。
こちらを最優先するためにも今は車での出発は控えること。
(阪神大震災では優しさ故の大渋滞が、救命の大きな障害となりました。)



・数日後にほんの少し落ち着いた被災地では悲しいかな、物取りや強姦が多発するのが現実。
現地の女性は絶対に1人では行動せず、必ず最低2人から行動すること。

片付けや警備など、外からの人手(特に男手)がいるのはここからです。


【情報】
mixi・twitter・facebook 等で誰でも簡単に情報の発信が出来ます。
電気が通らず、電話も通じない中で、現地でも入手できる数少ない情報源です。

そして情報の拡散スピードはとても速いです。
悲しいかな、デマ・ガセも拡散します。

情報を拡散する際は、確かなもの・出来る限りソースを明記
twitterを利用の際は公式RT・地名などのハッシュタグをつける・発信時の日時を明記


【電話】
Skype をご利用の方同士でのご連絡には、極力 Skype をご利用くださいますようお願いいたします。被災地の方々、その他地震の影響を受けていらっしゃる方々のため、電話回線の圧迫を極力軽減するよう、みなさまのご協力をお願いいたします。無料です!

スマートフォン使ってる人達に対して、スカイプやviberを使用することを推奨して頂けませんか?通常の電話回線はお年よりやパソコンに詳しくない方達に使わせて上げて下さい。お願いします。


【義捐金・寄付】
義援金詐欺が始まってます 今振り込んでも銀行が運営してないので、月曜日でも変わりません。冷静になってください。
赤十字等の確実な団体に寄付してください。

あなたのTポイントを被災地へ。Tポイント募金開設しました。
【PC】 http://bit.ly/etWywJ
【MB】http://bit.ly/feeSpL 被災された皆様に心からお見舞申し上げます。#jishin


読みにくい部分・重複ありますがご容赦ください。
転載OKです。


------------------------------------------------------------------------------------------

矢口


災害用伝言ダイヤル。避難場所http。

**災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する


岩手県避難場所http://bit.ly/hI1U1E
福島県避難場所http://bit.ly/gDE3qx
宮城県避難場所http://bit.ly/fWqhQB
避難場所23区 http://bit.ly/f3eOzv



ojaさんのところからコピーを頂きました。

矢口


天災

一夜明けて、悲惨な状況が浮き彫りになってきた、、、。酷すぎる。 こっちも揺れたけど

まだいつもより長い程度で済んだ。早くスムーズに救助できるよう名古屋より祈りたい。

一人でも多くの人が無事でありますように、、、。岩手の後輩も全く連絡つかず、、。

横浜の同級カモンにはようやく連絡とれた。6時間かけて歩いて帰ったようだ。 明日カモンに

会いにいくが、まだ断続的な余震があるらしい。同じ地面で繋がっている以上人事ではないね。

明日はわが身と思い、真剣に家族会議をしなくては、、。

やあ

週末の息抜き

サイズ変更ウィザード-1

息抜きにフラリとかっぱストリートへ、、。ちえのお手製の漬物がぞんぎゃあうみゃあんだわ。

特にわしはナスが好きだな!(カウジに隠れてコソコソ漬けておるらしい )今度は長芋の漬けもん

も食べてみよう。ばろんはカウジが試行錯誤して色んな旨い創作料理を出しておるが、何せわしは

いっぴゃあ呑んだとたんに何にも食べれんくなってまうでカウジには迷惑かけとる。悪いのぉ!

サイズ変更ウィザード-12

いつもの冷や酒を呑んでクダを巻いておったら、たまたま居合わせたお客様に一杯頂いた。

ご存じ愛知の絶品酒、「空」 ご馳走様でした、、。 では寝るとするか~さんが夜なべ~をして~

(訳わからんシリーズ)   やあ

お初

サイズ変更ウィザード-16

大門に開店!「錦城」 とりあえず坦々食ってきた。高畑本店らしいけど、わし初めてなんだわ(-_-)

うみゃあよ!一滴残さず完食です。細麺のちょい縮れ系かな? これは呑んだ後の〆にはやびゃあ!

大門は山本屋本店の並びです。 次の日おしりがヒーハー言っておった(ベロ出し顔)

やあ

夏物ミーティング

サイズ変更ウィザード-1

絆Summer Collectionのミーティング。 と、言いながらいきなり酒かっ!久々、積もる話もあった

もんだでショップではなくここだわ! 

サイズ変更ウィザード-12

ショップから徒歩圏内の「馬力屋」さん。 MASHも来たらしいね!ポスターが貼ってあった(^o^)

肉が新鮮でうみゃあぞぉ~! あと10分遅かったら入れんかったくらい(・。・)

サイズ変更ウィザード-14

懐かしさを感じるオリジナル書体。 通も通う有名店。 肝心の肉の写真があれせん(-_-)

サイズ変更ウィザード-15

絆レディも合流し、あーでもにゃあ、こーでもにゃあ!ちって。 奥(入口)にはMASHのポスターが

チラリと見えとるね! 脂でギトギトだわ(ベロ出し顔)

サイズ変更ウィザード-13

最後は絆のもっさんも合流し、馬力屋の若、たかちゃんを囲んでパチリ!わしはハングルーズ

フィンガー(親指と小指を立ててイエーッ)をやるつもりが、キツネコンコン!になってまっとるわ!

訳わからん(-"-) ベロベロこいてまった。 藤田ごっつぉ! またやろうや!

やあ

「VACANT」。

o0160021311055366881.jpg

名古屋スケーター中村区在住「アイパン」が2011年春からアパレルブランド

「VACANT」をスタートさせました。

その第一弾のコーチJKTを頂きました。

ありがとうございます!!!

近日中にアップ致します。

※近いうちに山森兄さんを紹介しないと!

矢口

FEAR MAN。

fearman.jpg

Coming Soon....。

矢口

下呂温泉ではなく有馬温泉でもない中村区のテレビ温泉。

_IGP2259.jpg

_IGP2260.jpg

_IGP2261.jpg

_IGP2256.jpg

_IGP2257.jpg

_IGP2258.jpg

名前がパンチのきいた中村区にあるその名も「テレビ温泉」。


何故、テレビ温泉?

その答えは休憩場所にもの凄く大きいTV(液晶テレビ)があるからです。

お風呂は至ってベーシックですが銭湯の裏にはこんな立派な煙突も健在しております。

矢口




「テレビ温泉」

名古屋市中村区牛田通1丁目35

※城西病院の目の前

00:00:00/HappyBirth。

_IGP2235.jpg

_IGP2237.jpg

_IGP2249.jpg

_IGP2225.jpg

_IGP2246.jpg

_IGP2251.jpg

みんなお疲れ様でした。

(稲熊、トシボー、服部さん、がんちゃん、吉川)

矢口

噂のメダル。

_IGP2252.jpg

_IGP2253.jpg

このメダルを買うのにどれだけ苦労したことか.....。

矢口

中村区某所にある物凄く怖い家。

_IGP2239.jpg

_IGP2240.jpg

_IGP2241.jpg

_IGP2242.jpg

中村区は駅西銀座付近にある家。

何年も放置された感じで生で見るともの凄いオーラを放っております。

一度見たら忘れられません。

矢口

中村区にはうどんを食べながら身上相談が出来るうどん屋さんがあります。

_IGP2228.jpg

_IGP2229.jpg

_IGP2234.jpg

中村区は駅西銀座に食事をしながら身上相談が出来るうどん屋さんがあります。

亭主の奥さんが相談にのる、その名も「丸福」。


メニューもかなりあり庶民的なお値段です。

味噌煮込みうどんは美味かった。



しかし駅西銀座はかなりハーコーな商店街でした。

近日中にこの商店街の特集を組もうと思います。

藤井さんコーディネイト宜しくお願いします。

矢口
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード