2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LET'S DRIVE !

サイズ変更ウィザード-1

のどかだねぇ、、、、、癒されるねぇ、、、、、、、、、、、わしは癒されとらんぞ!

ここは「岐阜ファミリーパーク」 以外にちいせゃあ((+_+)) 悪くはない。確かに悪くはないんだわ。。

いい環境だよ!車を止め、さぁ遊ぼうと息巻いて園内に入るや否や、園内のBGMは童謡だわ(・。・)

「カ~ラ~ス~なぜ鳴くの~」 ちっとるぜぇ!思わずカラスの勝手でしょ!と言ってまった(古)(・。・)

でもそれなりに楽しんだし、子供もはしゃいだ。 そんでよしとするか!

山森

オリジナルのご用命は、、、

サイズ変更ウィザード-1

MAI KURAKI 様10周年ライブツアー 本人着用モデル&販売用タンク。豪華ラインストーンを

これでもかというくらい敷き詰めております。 ラインストーン、スパンコールのご用命は是非。

YMMR

八十日目ウォーカー

サイズ変更ウィザード-12

中村区は稲葉地「楽食楽魚」 久々に行った。ちょっとリニューアルされて広くなっとった。

昼だったで定食目当てのお客さんでえらく賑わっておったが、お構いなしですきなネタだけを頼む。

わしはタコは生と決めとるもんでいっちょ頼んでみたわ。ほーしたらまぁもたんわ!活きがよすぎて

まだ動いとる!コリッコリの吸盤ベロに吸いついてまってキューッだわ!梅肉と一緒に食ってもグッド。

刺身、焼き魚、寿司と色々あるでいってみやぁ!中村公園駅を西に行って右側。

山森

季菜口便り2

ついに美濃加茂「季菜口」オープン!先日、長年の先輩オーヤチャンプルから

レセプションやるでいりゃあ!と連絡をもらったのだが仕事で行けず、、、。とにかくおめでと!

まだ行けてないので写真はないけどHPを作成したというで張り付けるわ! ↓

http://ki-sa-ko.com/ (リンクにも貼ってあるのでそちらからもどうじょ)

いい感じのHPだわ!近々にゆっくりとお邪魔します!皆さんも美濃加茂に行ったら是非寄ったって

ちょお! 「八十日目」見たよ!っていってくれれば「そうかね」といってくれると思うで(笑)

山森

下町の風情

サイズ変更ウィザード-16

シルバーウィークのまっただ中、仕事で大阪へ。渋滞が予測出来なんだもんで前日に大阪入り。

一人寂しく下町中の下町、通天閣のふもと「新世界」をぶらつく。

サイズ変更ウィザード-12

この雰囲気、、、まぁもたん

サイズ変更ウィザード-14

いかん、、まぁもたん。 しかしこの活気は名古屋も見習わなかんな! 直接車で来たもんで

呑めーせん(*_*)

サイズ変更ウィザード-13

ド派手な店構えがやっぱ大阪だな! 今度はここで呑もっと!

サイズ変更ウィザード-1

将棋に囲碁、100円スマートボール、700円の散髪屋など下町情緒たっぷりだわ。

んでも新世界は表裏があるエリアだな。いかにも下町だわ。色んな意味で中村区と共通する

ところがある。

サイズ変更ウィザード-15

一通り新世界をぶらついた後、コリアンタウン鶴橋へ移動。こんでやっと呑めるぎゃあ(*^_^*)

鶴橋の駅を降りるや否やズラっと呑み屋街(・。・) まぁ腹へってまって適当に入った串焼きの店が

どすぎゃあ(山森語でどえりゃあの最上級) うみゃあ! ウルテ、チレ、フク、カオリフェー?

みんな知っとる?(・。・)

山森

男のロマン。

DSC05628.jpg

このブログにも頻繁に出演する「八画crew」から新しい作品が手元に届きました。

日本全国&韓国の秘宝を一挙に紹介している秘宝館本&DVDです。

彼ら(旧名、東海秘密倶楽部)は愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・滋賀県・長野県の東海地区を中

心に、最近では日本全国いろんな場所から、珍スポット、ミステリースポット、B級グルメ、レト園、近

代化遺産など、路傍の異質を発見してゆく活動を行っております。


●I LOVE 秘宝館
BOOK/全208ページ・オールカラー/2400円+税
秘宝館・まんちん神社・奇祭など、日本全国の「性地」50件以上をカラーフォト付きレビューでドーンと一挙大紹介!
『珍日本紀行』『秘宝館 House of EROTICA』(共にアスペクト)で知られる都築響一氏のインタヴュー付き巻頭カラーグラビア16ページ!
現存する秘宝館5館(北海道・鬼怒川・熱海・別府・嬉野)すべての魅力を徹底解剖。展示・人形ごとの詳細レビュー×99点付き!
朽ち果てた秘宝館廃墟「山口秘宝館の館」や、幻の「石和秘宝館ロマンの館」の内部写真など、メディア初公開の超レアな秘宝館を大公開!
北海道から沖縄、韓国済州島まで網羅した実用性十分の「秘宝館」フォト&ガイドブックの決定版です!!

●韓国済州島 秘宝館×三館
JEJU LOVE LAND×SEX MUSEUM×WORLD EROS MUSEUM
DVD/本編100分+特典映像10分/3800円+税
儒教が文化・社会の形成に大きく影響を与え、人々の生活に深く根付いている大韓民国。その儒教には貞操を重んじるという教えがある。しかしながら韓国最南端、九州に程近い「済州(チェジュ)島」には、性を娯楽にする施設(秘宝館)が3館も存在していた??。
巨大エロオブジェが170体以上存在するJEJU LOVE LANDを皮切りに、2006年に完成したSEX MUSEUM、日韓ワールドカップ競技場内に設立されたWORLD EROS MUSEUM、韓国国内でもあまり知られていない3館を収録した貴重な記録映像!

●石和秘宝館ロマンの館
?十年の眠りから目覚める異形の芸術たち?
DVD/本編70分+特典映像20分/3800円+税
営業期間の短さ、規模の小ささに加え、現役時代に宣伝らしい宣伝を行わなかったため、情報がほとんど知れ渡っていない「石和秘宝館ロマンの館」。そんな「石和秘宝館ロマンの館」の跡地には、なんと展示品が手付かずのまま残っていた…
所有者との粘り強い交渉の末、電気関係の修繕工事を施し、一夜限定を約束に、館内を復活させることに成功。10数年ぶりに館内に灯がともり、等身大人形が可動し「石和秘宝館ロマンの館」が一夜限り復活した姿を撮影したドキュメンタリー!


という人の心を鷲掴みにする新しい3作品を今回は紹介致しました。

矢口

この男(達)、凶暴につきパート2。

DSC05627.jpg

私が10年以上親しくしてもらっている空手家/カメラマンの服部さんと手裏剣、キングラ、八画crew

で、で~ら久々お酒を酌み交わした時のワンショットでございます。

この日は危うく、意識が無くなる所でした。

家まで送ってくれた沢田(八画)有り難うございます。

美味しいお酒をまたみんなでゆっくり飲もまい!

THANKS:手裏剣ジェット

矢口

タコ三昧。

DSC05599.jpg

休日を利用し車に自転車を積み「日間賀島」に行って参りました。

たこ好きな私達家族にはたまらない名古屋から近い離島です。

この島を自転車で一周しても20分ぐらいで回れるとても素敵な島です。

DSC05600.jpg

家族で地引き網漁に参加致しました。

玄馬は生まれて始めて生きたお魚さんを触りました。

DSC05603.jpg

DSC05605.jpg

「日間賀島」名物の「たこめし」です。

遅いですが夏をこの「日間賀島」で満喫させて頂きました。

これで秋をようやく迎える事が出来そうです。

普段都会では味わえない経験を少しこの島で味わったつもりです。

矢口

GOLDEN 80'S



中学の時好きになって今でも聞いておるモーターヘッド。無骨でストレートなロックンロール。

不滅の名曲「ACE OF SPADES」 レミーの独特なマイクセッティングもかっこええ。

山森

下町の高級カツサンド。

DSC05592.jpg

まだまだあります。我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

今回は、中村日赤病院前の「ツヅキ」を紹介致します。

DSC05591.jpg

ここの名物「カツサンド」でございます。

お肉も柔らかく、ソースも絶品です。

僕が幼稚園の時から食べていた下町の高級「カツサンド」です。


今回のお店

「ツヅキ日赤前店」
住所: 愛知県名古屋市中村区元中村町3丁目5.
最寄り駅:中村日赤駅.
電話番号:052-482-0005

中村日赤、大門にお越しの際は是非!

矢口

TOKAI REGGAE UNION presents

サイズ変更ウィザード-1

10月11日、12日と鶴舞公園100周年記念イベント「鶴舞音楽祭2009」が鶴舞公園にて

白昼堂々爆音を引っさげ開催!初日の夜、RADIXにて中夜祭開催!「東海レゲエユニオン」

プレゼンツ「GADDARIN’」アキソルはじめ、地元名古屋のレゲエ仲間が集結!

おなじみ「絆」からはLEJACK見参! 久々に行きたいイベントだ!

山森

Yamamori 3 Brothers

サイズ変更ウィザード-1

どえらい久~しぶりにアリゾナから従兄の混血野郎スティーブが来日した。ほんと八十日目だわ!

アリゾナゆうとこはご存じの砂漠地帯。よくメジャーリーグがキャンプやるとこかな。わしもわっきゃー

時に1ヶ月程スティーブの家に居候した時期があったんだわ。家の周りは10mくらいのサボテンが

ズッコンズッコン生えとるし、サソリは普通に動いとる。夜はコヨーテが吠えとるわ(-.-) ほんでもって

リアルインディアン(おそらくホピ、ナバホ族エリア)がロンゲをなびかせジープでかっとばいとる!

そんなとこからよぉ来てちょーでゃーたわ。迎え入れるわしは、ちゃっと100均行って和英辞典

買ってきた。ほんでもやっぱ血が繋がっとるだけに何にも言わんでもお互い理解しあえるんだな。

さらに従兄のケンタローも呼んで久々の絆を深めたわ。またアリゾナに行きてゃ~!!

左からケンタローヤマモリ、スティーブ・ダグラス・ヤマモリ、マコトヤマモリ でした。。

わしもミドルネーム付けよかなぁ、、、マコト・ブリッジ・ヤマモリなんてどうだ!えーっ!(笑)

ひゃあ2時だ、、、((+_+)) 寝るわ。長文で失礼しました。 グッドナイトベイベー!

誠山森

1冊の本を読み終えて

サイズ変更ウィザード-1

この手の本は何度読んでも涙が溢れる。お国の為?侵略の為?特需景気の為?自国主張?

何の為だか分からなくなる。その為に大勢の若い命が失われている現実。戦争はいかん、、、。

不景気だ、不景気だといいながらもやっぱり平和ボケしているわしら。「特攻隊」日本国を守る為の

最終手段。(最終自爆兵器)

サイズ変更ウィザード-13

特攻20分前の最後の腹ごしらえ。明日は無い。

サイズ変更ウィザード-12

最後の別れ、、、。 何を想い飛び立っていったのだろう。自分の故郷を旋回してから体当たりした

若者もいたという。ほとんどの若者が、苦労をかけた母親の名前を絶叫しながら敵空母に突っ込んだ

ことだろう。無念にも大半が体当たりすることなく敵の砲弾に遭い海に沈んだという。

ちょっと重たい内容だったが是非、時間があったら読んでみてください。ネットでも色々見れます。

山森

AIRPORT。

up_223975_pc[1]

手裏剣ジェット presents

『AIRPORT -extra flight 2- 』

■日程:9月21日(月+祝)

■会場:名古屋 OZON

■GUEST ATTENDANT : AZU、2BACKKA、

■ATTENDANT:手裏剣ジェット、デリカテッセン、Kingrass Hoppers、BEAT☆NATURE、音の紙

■CABIN ATTENDANT : YO!YO!YOSUKE!(ZIP-FM)

大型連休の合間にどうぞ。

矢口

番外編



80'Sでもないのだが7~8年前に山口という輩がスウィングにおったんだわ。身長2m。腕の長さ1,3m。

その輩が1枚のCDを置いてスウィングを辞めていった。それがエゴラッピンだ。何気に営業行く時に車で

再生してみた。存外ええんだわ!懐かしいがや!静岡でヌード写真ばっかり撮っとらんと、これを

見とったらコメントの1つでも入れやがれ!

山森

from Shitamachi Side



我らがジモティ、Wild Seven crew 「MASH」 わしの廻りでもマッシュウィルス蔓延中!

ユニクロでTシャツ買っとる場合じゃにゃーぞ!魂のリリックを聞いてみやぁ!

車で聞くとまたええんだな!



のんびりと聞いてみよか、、「稲穂」

改めて聞くとピアノええな、、「稲穂」

八十日目マガジンも1周年。 常勝気流に乗っていこみゃーか!

山森と矢口

創業70年の「甘味処うちやま」。

DSC05585.jpg

まだまだある我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

今回は、夏の期間しか営業しない中村区は太閤通7丁目、楠橋交差点にある創業70年の「甘味処

うちやま」でございます。

ここの有名なアイスクリームとかき氷を食べて来ました。

DSC05586.jpg

店内にある歴史を感じるアイスクリームケースです。

DSC05589.jpg

アイスクリームを頂きました。

アイスというよりは、シャーベットに近い感じです。味は抹茶とバニラの二種類で バニラはバニラとい

うよりミルク味で抹茶は濃くなく、ほんのーり抹茶風味のミルク味です。

DSC05587.jpg

続いてはかき氷のメロンミルクです。

雪を食べているような感じのかき氷でミルクも高級感のあるミルク味で懐かしく最近ではあんまり食

べる事が出来ないかき氷だと思います。

DSC05588.jpg

夏の営業以外は「内山人形」という結納やさんになるらしく、夜10時ごろまで営業していてその雰囲

気といい、全ての要素が完璧なこの「甘味処うちやま」は「八十日目遺産」に登録致しました。

今日のお店
「甘味処うちやま」
夏のみ営業: 6月1日から9月20日まで
12時30分から22時30分
名古屋市中村区太閤通7-23
052-471-5338

矢口

おかげ様で

yatto-[更新済み]

山森、矢口、両名が訳も分からず始めたこの「八十日目マガジン」も気がついたら1年経過してました。

早いですねぇ!皆さまのご支援のおかげと思っております。これからもとろくっせゃ~ことばっかり

アップするかと思いますがよろしくお願いします。(実はきんのう数時間だけこんな感じの記事を

アップしたんだけど酔った勢いでアップしたもんで急遽、削除(-"-))

地元中村、連れんたらぁ、仕事仲間、呑み友達、、、このマガジンで少しでもリンクしたり、

色んな意味で皆が良い方向にいくとええな!

山森、矢口

あっ、あまりに!

サイズ変更ウィザード-1

中国で建設予定地に反対して阻止しようと車を駐車したところ、そこだけ残されて

周りを18mも掘り下げられてしまいました。政府はお構いなしだったとさ、、。

ヒィ(-_-;) 中国のやることはどいひぃすぎる!(笑)

山森

これはやびゃあ!

サイズ変更ウィザード-1

バラバラになった具材や麺のピースをカップの中にくみ上げ、3分以内にカップヌードルを完成させる
パズルゲーム。時間内に完成しないと「どっかーん!」という音とともにピースがはじけ飛ぶ。本体に
3分タイマーを内蔵しており、カウント中は本体が回転する仕組みだ。

難易度の異なる3種類をラインアップ。発売38年目にして初めて登場した新具材「コロ・チャー」まで
再現したスタンダードな「カップヌードル」は難易度“普通”、遠慮がちな「貝柱」がいる「シーフード」は
難易度低め、とくに新要素のない「カレー」は難易度“高め”に設定されている。

商品サイズは96(幅)×107(高さ)ミリ。対象年齢は7歳以上。

「対象年齢7歳以上」

といふことは42歳のわしが遊んでもええんだな! わぁ~ひぃ~ひゃぁ~!!

ちいせゃー声で言うけど今日42歳ですわ、、。アラ、エッサッサーッ!

森山

大きな玉ねぎの下で。

DSC05572.jpg

朝一で衆議院議員総選挙に行ってきました。

DSC05569.jpg

投票の順序をよ~く読んで。

DSC05570.jpg

自分たちの未来のため一票を投入致しました。

DSC05573.jpg

その後、休みの時は必ず攻める、中村区は大門にある「ツヅキ」でモーニングシット。

DSC05575.jpg

定番の明宝ハムサンドを食べて一時帰宅。



昼過ぎから、仕事でアニモのみんなと人生初の日本武道館に行ってきました。

もうすさまじいぐらいの人、人で溢れかえっていました。

最高でしたよ「PT」。

みなさんお疲れ様でした。

※江口兄貴に教えてもらった「大きな玉ねぎの下で」です。

タマネギは、九段下にある日本武道館の事です。

矢口

ULTRAVELIN' GUMBO SOUP 2009。

flyer_bogumb3_002.jpg

Dr.TOSH?、Dr.kyON、岡地曙による「BO GUMBO3」のワンマンライブが名古屋アポロシアターで

開催。

オープニングアクトとしてMASHが出演します。

矢口
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード