2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元中村区での展示会。

IMG_0825.jpg

IMG_0830.jpg

IMG_0822.jpg

IMG_0831.jpg

IMG_0817.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0813.jpg

IMG_0820.jpg

地元中村区のアクテノン(※通称水道公園)で行われた、

原さんと三浦君の個展に行ってきました。

まだやってるので中村区の皆様もいかがですか?

アートに触れましょう。

矢口

あるんですねぇ、、こんなこと

786868.jpg

友人からの投稿写真シリーズ。夕飯時に鼻歌を歌いながらイカをかっさばいておったら、

なんと!ウッ、ウオがっ!しかも丸ごとシリーズ! あるんですねぇ(・。・)こんなことが!

身体とほぼ同じような大きさのウオを丸のみ(・。・) タマゴを割ったら黄身が三つでカリナお得っ!

だにゃあんだで!(・。・)

「これでおかずが一品増えて得したわっ!」なんてことを言ったとか言わなかったとか、、、

やあ

pringles

サイズ変更ウィザード-1

車に乗っとるとき片手が暇なとき、フィンガードラムで存外遊べるよ(*^_^*) プリングルス!

やあ

大門ついでに

3.jpg

ぬくとまった後はピアゴでちょいと買い物をしたんだけど、ずっ~と前から気になっておった

ピアゴ前の元旅館。戦前?戦後?からある強烈に風情があって、いい感じなんだわ。当然赤線地帯

の名残りなんだろうけど、こんな古民家(古旅館)を改装して呑み屋をやりたいなぁ、なんて

思っておった(^o^)/ ここは数十年ほったらかしだったんだけども、遂に!遂に!何か動き始めた。

取り壊す感じでもないから、な~んかわしが使えそうな呑み屋になればいいんだけど(ベロ出し)

詳細はわかりましぇ~ん!(死語) でも期待(^o^)/  存外シルバーホームだったりして、、、、

それはそれでいい感じだけど。

やあ

レトロな町~大門~

8.jpg

今日は、腰があんまりいてゃあもんだで、また息子を連れて近所の宮浦温泉に行こうと車を

走らしたら生憎休み(-_-) ほんじゃあ大門までいくかぁ!ちって、究極のレトロ銭湯「寿湯」に

つかってきた(*^_^*) 津村順天堂(ツムラ)の中将湯温泉の特約銭湯なんだが今は特に

薬湯はないね(-_-)

4.jpg

この重厚感たっぷりの下駄箱

9.jpg

鏡の広告もそのまんま。ドライヤーは新しくなっとった。

6.jpg

番台のおばちゃんはむこっかわで井戸端会議中(^o^)/ 

5.jpg

このヴィンテージ感あふれるガラスのショーケースは圧巻(・。・) でも寂しそうにシャンプーが

並んでおった(-_-) ちなにみアイスクリームのケースには何も入っていません。

1.jpg

常連様のバケツ置き場。

2.jpg

しかし、日本の文化でもある銭湯、、、ホントいいね! 脱衣所では近所のおっちゃん達の会話。

これが近所どおしの付き合いというか裸の付き合いなんだよな!今日もたまたま隣で「あんた

うどん好きだろ!」「え~?」「あんたうどん好きだろ!?」「え~っ??」「あんたうどん好きだったろー!!」

「うどんかぁ!ハッハッハッ!ほ~ォ? ほんでうどんがなにぃ~。」(-_-) まぁ、強烈ですわ。

ここの銭湯、ほんとあったまるに。しばらくポッカポカで気持ちよかったわぁ(^o^)/

やあ

三人会

7.jpg

やっとかめの三人会。@ろんば。 わしは早々と切り上げたのだが、二人はおそらく遅くまで

呑んでおったことだろう。

13.jpg

ばろん店内をいつもと違う視線から、、。

やあ

やめれーせん

12.jpg

わしが愛してやまない西区は「万寿山」の焼飯。今のところ、この焼飯以上には出会っていない。

いつもラーチャーのセット(*^_^*) これが食べたくて仕事の段取り(ルート)を変えるくらいだ。

ラーメンもシンプルでうみゃあ! 20年前に出会ったのだが今も変わぬ味だ。笠取町にあるヨ。

やあ

まったり

11.jpg

日曜日、嫁、娘がどこぞ行ってまったもんで息子と二人男同士で外食。たぬきでがっつり

食べさせてやろうとケッタで向かったら満席でひゃーれーせん(-_-)しゃーにゃーもんで

定食がうみゃあ「ふる里」へ、、。息子はとんかつ定食、わしはマグロ刺身にお銚子(*^_^*)

そのまんま湯吉郎へ、、。しっかり汗をかいてきました。

10.jpg

回廊もクリスマスバージョンになっとった。

やあ

ろんばにて

サイズ変更ウィザード-1

ボージョレヴィラージュ うみゃあ! 解禁日にいただきました。 今セールが終わり家に帰って

プシュッといっぴゃあ。 やあ

これいいでしょ!

IMG_0840.jpg

クリボウからいただきました。

矢口

あれもうこんな時期?。

IMG_0764.jpg

もう気づいたら来月にはクリスマス。

もう年末。

これは早い。



矢口

ほんとに美味い!

IMG_0811.jpg

長命うどんの「うどん&そばMIX」の汁はヌル。

これ定番。

矢口

4S

サイズ変更ウィザード-1のコピー

すぐこうなってまうでいかんぎゃあ

やあ

行商の旅

サイズ変更ウィザード-15

今回のバトン行商は広島。with オリ。前入りして会場セッティングして、さぁ飯だ!

宿のまん前にこれまたやびゃあとこケンパツ!魚樽本店。外で魚をさばいておる。

これは間違いにゃあ!

サイズ変更ウィザード-14

キューキョクッ! ホタテのレア。トッロトロ(・。・) 他のアテも旨かったなぁ(*^_^*) やびゃあ。

酒がすすんでしようが無い(-_-) 酒もこだわりの地元広島の酒造ばかり、、。

サイズ変更ウィザード-13

ちょいと繁華街を練り歩き、宿に戻る途中フラリと吸い込まれたラーメン屋さん。

これまたやびゃあ(-_-) 細のストレート麺。チョイかた。スープもやびゃあ。最後の一滴まで

完食(-_-)

サイズ変更ウィザード-12

日曜の早朝、仕事前にせっかくなんで原爆ドームあたりを散策。 本当に無残な姿で出す言葉も

見つからない。時間がなく資料館は行けんかったが、次回は必ず行きたい。

サイズ変更ウィザード-1

やあ

GOLDEN 80'S 続き

まず最初にこのVID SEXをアップしてくれた方と、それを教えてくれた伸二君に最大感謝。

ずっと、ず~っと探しておった音源。やっと再会できた(・。・) さかのぼること25年くらい前かな、、。

今池にVID SEXのライブを見に行った。たまたま当日ドラマーが失踪して不在(・。・) 急遽、

助っ人ドラマーにタツヤ氏(ex:OXYDOLL~GENBAKU ONANIES~BLANKY JET CITY~龍馬伝最終話

暗殺実行者、佐々木只三郎)が叩いておった。どえりゃあかっこええ! 今聴いても新鮮爆裂、、。

男色剥きだしの無骨パンクロック。なんだしゃんモーターヘッドとかぶる部分があるのか、、。?

とにかくかっこええバンド。最初で最後のEP。心のモヤモヤが一つ消えた(^o^)/ 毎日聴いておる。

やあ

これは見んとヤバイ。

20111102010525.gif

私の地元名古屋市中村区のアクテノンで原智彦さんの企画展が行われます。

そこではなんと「TURTLE ISLAND」と原さんの写真を展示されています。

これは見にいかないと。

img_1039291_25924131_0.jpg

ここが中村区の象徴でもある素晴らしい建物「アクテノン」です。

矢口

これはいい映画でした。

img904327edzik6zj.jpg

ここ最近、かなり映画やPVを見まくってます。

少し古いですがこの「悪人」。

いい映画でした。

妻夫木さんの演技力はハンパなく、僕も彼の気持ちがわかるような気がしました。

誰が、本当の悪人なんでしょうね。

矢口

カズキック!!!!!

IMG_0751.jpg

IMG_0760.jpg

昔からの親友の名古屋ハードコア代表「カズキック」。

次は我が家でパーティーだね。

ベルトは大事に使います。

矢口

オレラクダ。その壱。

IMG_0746.jpg

IMG_0750.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0747.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0752.jpg

IMG_0754.jpg

f4427b00[1]

IMG_0758.jpg

IMG_0759.jpg

あ~あ楽しかったフリーマーケット「オレラクダ」。

めちゃ売れました。

企画した「かっちゃん」お疲れ!

矢口

リンク追加しました。

20111030022326.jpg

miuracameraのリンクを貼りました。

是非、見て下さい。

矢口

ハロウィンナイト

サイズ変更ウィザード-1

練習後、先輩の店にちょろっと寄って喋っておったら、仮装した後輩にバッタリ。

おぉ、今日は世間ではハロウィンか(・。・) 突然現れたもんでびっくりこいたわ!

パイレーツオブカリビアンとウォリアーズか? 思わずパチリ

やあ
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード