2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜きシリーズ

crrgji.jpg

息抜きにご近所さんへ

ppkhnm.jpg

nvvdd.jpg

初めて呑んだ静岡は高砂酒造のT-154。おそらく樽番号だと思うが、メッタメタうみゃあ!

山廃仕込純米辛口。これははまりそうだ。

rrrrrrr.jpg

二杯目は旭鳳。にごっておるが予想外のさっぱりでスイスイのめる。

kkkkkkkk.jpg

「わしが造りましたシリーズ」このラベルいいね! 秋に土居さんの酒を呑んでみたいものだ。

こちらこそ是非一献と言いたいところだ(笑)

vvvvvvv.jpg

生命体

gyskose.jpg

ひぇゃぁぶんぶが水をすすっておる珍しいショット。迷惑でしかない蝿だけども、、、

これを見ると何かなぁ、、、、、、、必死に生きとるんだわ。

さぁ!唄おうではないか!  ぼーくらはみんなーいーきているー!(爆笑)

チャーハンシリーズ

hkdksuz.jpg

西区は万寿山のチャーハン。遠回りしてまでも食べたい。いつも決まってラーチャーセット

だけど、チャーハン単品に付いてくる中華スープもおかわりしたくなるくらいうみゃあ。

セットには付いてこーせんよ!

nnkxys.jpg

ここは会社の裏のラーメン屋、おか田のチャーハン。ここもぞんぎゃあうみゃあ!

単品に付いてくるスープは魚ダシ系なので好き嫌いあるかも。

いずれもチャーハン単品は500円。わしの好みだけであって別に勧めとる訳だにゃーよ!

駅西を数軒

nsse.jpg

土曜は横濱から同級が帰ってきとったもんで、もうひとり久々の連れと合流して吞み会。

さらにもう一人はいつも会っとるドスカラス。連れのリクエストで駅西風来坊。どえらいはやっとる。

shachou.jpg

元祖手羽先 風来坊

bbf.jpg

エスペシャルズもお世話になっているサンルイスに移動して呑みなおし

ggbbnnkiu.jpg

マシュシ君がおるという情報をキャッチし、なじみのばろんへ移動。同級話に花を咲かす。

ttuyo.jpg

ラストはマシュシがラーメンくいてゃあくいてゃあ言いだして、唯一開いておった藤にて

ラーメンをすすりお開き。



Bar Cherry

gmaaadk.jpg

先輩のまるさんのとこ、プロショップ桜山が突然Bar Cherryをオープン!同じ店内です。

wmmbluy.jpg

値段も立ち飲み屋のように優しい値段設定。朝から呑めるでみなさんふらりとどうじょ!

オーナーと釣りの話で一杯なんてええねぇ!もち、釣りをしない人も大丈夫。

わしもやれせんで(ベロ出し顔)

yudfnnh.jpg

偶然おな高メンバー3人揃った(゜レ゜) デャージ、わし、だいちゃん。後ろはオーナーまるさん。

顔がおそぎゃあ!デャージはここでみんな酔っぱらってまうもんで、わしの店に来てくれーせん

と泣いておった(笑)

ffvvbbnnmm.jpg

だいちゃんが今勤めておる御器所の鶏白湯らーめん、鶏神!こちらもどうぞよろしく!

散歩

hllpo.jpg

aaswqe.jpg

しょっちゅう行く岐阜は笠松の工場さん。普段はあまり気にせず用件だけを済まして退散。

先日はちょっとあたりを散歩してみた。昔は街道だったんだろうね。古い家が点々と残って

いい感じ。

happuy.jpg

hippg.jpg

ggjk.jpg

ふと上に目をやると、変わった飾り瓦が、、、。どうやら中国から渡ってきたようだ。

あまり見ない変わった飾りらしい。これを機に飾り瓦を調べてみたら結構面白い!

本来は家の守り神なんだろうけど、色々あるんだねぇ!今後は古い町並みを歩く時は、

こういう所に目を付けて歩くのもおもろいな!

勝手に張り付けてしまったけど、伊勢神宮おはらい町の飾り瓦もおもしろいよ!↓

http://www.yane-savers.jp/blog/archives/703

3.7

80oop.jpg

きんのうは丸の内のバー、カタツムリさんにてライブでした。小雨の降る中大勢の方に来て

頂きありがとうございました!盛り上がったね!

77u8.jpg

ステップを踏みながら突然円陣を組んで回り出した!ルイスのお母さんもキューバから

来てくれた(^o^)さすがは本場のステップ!盛り上げてくれたね!

bhhat.jpg

フロアはダンス大会。わしらの背中側も席があってそちらも満席でした。当日は地元で

きねこさ祭りがあって、同級達が呑んでおるもんで早く終われば寄ろうと思っとったけど

ダメでした。こっちも盛り上がってまった(^o^)/

yyuji.jpg

ボンゴ担当ひろちゃんはノリすぎて、演奏中、楽器ほっぽり出して踊ってまっとる。

わしもマイクから離れ援護射撃(笑)
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード