2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GADDARIN’ 其乃四。

1437_mon.jpg

4月30日に兄貴の「ACKEE&SALTFISH」が出演するイベント

TOKAI REGGAE UNION presents【GADDARIN’ 其乃四】が開催されます。

CAST:
ACKEE&SALTFISH
AMBUSH SOLDIER
CANNON BAZOOKA
CLANCY-I
DYNASTY
FIRST DESIGN
HIGH POW NEXX
JAXA
La GAKKU SUNTRO
NAOTO&MAJOR KEY
REAL FOUNDATION
SOUL EYE
TOTALIZE
YAO
5RELAX
音斬草
音司 廣小路
風岡 大介

and mo’

ADM:2,000YEN
※別途1D必要

info:
錦コミュニケーションズ 052-733-0385
RADIX 052-332-0073

矢口

来月はMASHのワンマンライブ。

39453dc0.gif

来月18日にマイメン「MASH」のワンマンライブがあります。

MASH HOUR~夢追いの地図をひろげて~ in APOLLO THEATER。

売り切れ前に早めにチケット買った方がいいよ!

IMG_0191_001.jpg

FM愛知にて、MASHパーソナリティによるレギュラー番組「MASHの月に吠えるロクデナシ」、

毎週土曜日深夜、25:30より放送中。


矢口

絶景にて

サイズ変更ウィザード-13

寒い朝、澄んだ空気、雲一つない晴天。 こんな条件が揃ったある日。 わしの眼前には雪化粧した

見事な富士山がドッカーンッ! こりゃもたんね!日本一ですわ。 天晴れ!

なにやら七合目あたりから巨大なミミズが出てきとるな!ちがうかっ! レンズ内に何やら入り込んで

まった(泣)

サイズ変更ウィザード-12

ギャァーーーッ!ちって

サイズ変更ウィザード-1

ピラメイタッ!ピラメイタッ!ちって、、、   そうなんです。この日は「ピラメキーノ」っちゅう

人気テレビ番組のステージショーを見にきたのです。 みんな、はんにゃと一緒に踊ってました。

遠くてあんまり見えんかったけどね

やあもり

052。

052blog.jpg

カズキックの今回のイベントは052の日です。

矢口

来月から始まるTVドラマ「怪物くん」。

20100314160529.jpg

昔から大好きだった藤子不二雄?の傑作の「怪物くん」がとうとう実写になってよみがえります。

なおかつ出演者がやばい!

【怪物界】
怪物くん・・・大野 智
怪物大王・・・鹿賀丈史
ドラキュラ・・・八嶋智人
オオカミ男・・・上島竜兵←やばい
フランケン・・・チェ・ホンマン←やばい
爺や・・・半海一晃

【悪魔界】
デモキン・・・松岡昌宏
デモリーナ・・・稲森いずみ
アックマー・・・津田寛治

【人間界】
市川ウタコ・・・川島海荷
市川ヒロシ・・・濱田龍臣
警察官・・・三宅弘城 

この素晴らしいメンツで来月4月17日より、日本テレビ系の土曜日に放映されるそうです。

mainvisual.jpg

これは楽しみです。

しかしフランケン役の「チェ・ホンマン」の台詞はあるのかな~。

矢口

やっぱりきたか!

サイズ変更ウィザード-1

絶対に、この類の商品は出ると思っておった(笑) 案の定だわ(笑) しかもだいぶん前に出とるらしい。

こりゃ、傑作だわ!

やあもり

お初!

サイズ変更ウィザード-12

このみゃあ、仕事帰りにふらりとばろんへ、、。いっぴゃあ喉笛を潤してかえろかなと思っておったら

いかんがやぁ、、チエがなにやら「ばろんお初の焼き芋焼酎頼んであるんだわ」とニヤリ。

しかも酒屋がまだ来とれせんらしい(・。・) 「もうじき来ると思うんだけど、、(-"-)」 わし「なにぃ~?」

「きゃーれんへんぎゃあ!」 いっとったら酒屋が来た。

サイズ変更ウィザード-13

わし 「どれ、味見させてもらおか!」 こーじ 「おぅ、やってけや」 二人して舌でころがした。

わし 「うーむ。うみゃあはうみゃあ! でももっと焼き芋のまったり感とコクがあると思ったわ!」

こーじ 「からいな」 わし「ほーなんだわ、確かにかりゃあ。何かよぉ口ん中で暴れるんだわ」

チエ 「何それ!暴れるって!(大笑)」 わし 「知らんぎゃぁ! 暴れとるで、しゃーにゃーがや!」

こーじ (ボソリと)「賛・否・両・論 だな」  一同 (爆笑)  こんなタワケた会話で盛り上がらせて

くれる 「鬼火」よ、 お主、タダもんだにゃあな! また呑まさせてください

やあもり

GOLDEN 80'S

サイズ変更ウィザード-1

1975年4月13日 雨の日比谷野外音楽堂「燃えつきるキャロル・ラスト・ライブ」

ライブ自体は70年代だけど聞いたのが80年代。親戚のお兄ちゃんにもらった当時モノのカセット。

今でも大切にとってある。



グッドオールドロックンロール! キャロルの曲ではないけど、ノリのよさでは大好きな曲。

最前列で警備をしているのが、舘ひろしやクレイジーケンの所属していた「クールス」

ちなみにわしのメアドであるducktail@~はクールス脱退後の横山剣率いる「ダックテールズ」

より引用しておりまする。

やあもり

BLOODSHOT。

20100313_1692728.jpg

高山のマイメンのハードコアバンド「BLOODSHOT」。

矢口

めでたい写真。

20100311_1690584.jpg

20100311_1690626.jpg

20100311_1690632.jpg

こないだのそれはめでたいマイメンKAZUKICK&AIちゃんの結婚式での一こまパート3。

久々に腹の底から笑った日でした。

矢口

目が明く藍色



最近好きな「サカナクション」の「目が明く藍色」PV。

矢口

男旅~伊勢志摩の國~ 最終章

サイズ変更ウィザード-58

今回の男旅、何から何までお世話になった康蔵さんの宿「旅籠 竹辨」(たけべん)。100年以上

続く超老舗宿でぐっすりと眠ることが出来た。

サイズ変更ウィザード-40

康蔵さんは毎朝、和具漁港で伊勢海老漁から戻ってくる漁師さんたちにアツアツのラーメンを

出している。看板もなにも無いただのテントだ。お世辞でも綺麗とは言えないまさに「あじろ」に

本物の味があった。眠い目をこすりながらテントに行ったら、早朝からわしらの為に仕込んで

くれていた。

サイズ変更ウィザード-41

朝起き抜けに350gはあろう伊勢海老がドンッ! ちなみにこの海老はさっきまで海の中で

ビッチンビッチン跳ねとったやつ。市場に出る前に確保してくれとった(*^_^*)

出す器にもこだわりが見られる、、、、タッパー! この無骨さが一層美味しさを際立てる!

サイズ変更ウィザード-20

無言、無心とはこのことか!バリバリいわして喰らうACKEE。 皆、完食。

サイズ変更ウィザード-18

期待通りに何かを仕込んでくれている。 寒い朝には究極のご馳走。

サイズ変更ウィザード-19

冷え切った体の漁師さんたちを心から温める本気の一杯。色んなメニューがあるんだけど

99%の人が頼む「男の中華そば」 皆、最後の一滴まで完食。 

サイズ変更ウィザード-17

海の男が腕を振るう本気の朝飯に満足する男衆。 あぁ喰った喰ったぁ!

サイズ変更ウィザード-39

魚や海老がかかった網は想像以上に痛むらしい。それを毎日補修する「ミス和具漁港」。

気の遠くなる作業を慣れた手つきでチョイチョイだわ!わしには絶対出来んだろう(-"-)

サイズ変更ウィザード-38

年季の入った補修道具。 これがないと漁も出来ない正に命の道具。

サイズ変更ウィザード-13

康蔵さんが色々気を使ってくれて、海女小屋にも連れていってくれた。ここは映画の撮影にも

使われたリアルな海女小屋。

サイズ変更ウィザード-80

現役バリバリの海女さん。ほんとに気のいい方で色んな話を聞かせてくれた。有難うございます。

肌の色艶みてもとても70代には見えん(・。・) びっくりこいたわ! お体に気をつけてくださいね!

サイズ変更ウィザード-1

昼からの網掛け漁に錦一家が体験。一斉にスタートォ! 命を賭けたガチンコ勝負!

皆、エンジン全開フルスロットルだでしょっちゅうエンジンぶっ壊れるみたい(・。・)。


長くなったけど今回の男旅は濃い内容だった。康蔵さん、本当に色々お世話になりました。

また、夏に行きたいな! まさに男旅! 女性と喋ったのは海女さんだけ!(笑)

■志摩「和具漁港」:今もなお、伊勢海老の獲れ高日本一! 現役海女さんの数日本一!

やあもりでしたっ!





ちょいと一服

サイズ変更ウィザード-64

男旅最終章にいく前にちょいと一服しよう。仕事を終えてr.s.sに寄ってみた。

ベイビーロンパース登場! かわいいロンパースにリアルな絆文字。このアンバランスが絶妙だな。

サイズは80cm。ショップにて!

サイズ変更ウィザード-65

久々の藤田登場。ちょうど仕事帰りでばったり。ここのコーヒーはまじでうみゃあよ!

この前味わったのはチョコマカ。その他ココナツ味や、ヘーゼルナッツなど色々!

タンブラー持参で250円という値段。やっ、安い!

やあもり

男旅~伊勢志摩の國~ 其乃参

サイズ変更ウィザード-23

男旅の真骨頂。 男飯! まずは乾杯。 お世話になったのは後に紹介する康蔵さんのお店「あじろ」

「あじろ」とは和具の方言で「俺だけの場所、秘密の場所」みたいな意味。

サイズ変更ウィザード-44

初めて食べた「焼きめかぶ」 歯ごたえありの逸品。

サイズ変更ウィザード-43

獲れたての海の幸。 鮮度が違う。 こりゃもたんわ! 極上のつまみ。

サイズ変更ウィザード-63

言葉はいらない、、、。

サイズ変更ウィザード-61

ええころ加減の男衆! 左から浅見!ACKEE!ギブ君!

サイズ変更ウィザード-60

本物の海の男が腕前を振るう「あじろ」さん。有名人もようけ来る。

サイズ変更ウィザード-22

左上が康蔵さん。料理の鉄人にもでたツワモノ。お世話になったスタッフとパチリ!

次回いよいよ男旅の最終章! よろしく!

やあもり



男旅~伊勢志摩の國~ 其乃弐

サイズ変更ウィザード-53

さぁ、男旅続編は定番「おはらい町通り~おかげ横丁」編。 町並みをそぞろ歩く男衆。

(実はこの時点でわしらの組んだタイムスケジュールより既に2時間遅れ(・。・)) まぁいっか!

サイズ変更ウィザード-57

「おい!当然、ツルッといかなかんだろ!」とSALTFISH。 皆、小腹が減っとったもんで

吸い込まれるように店内へ、、。「うどんとお銚子!」

サイズ変更ウィザード-54

当然うみゃあ! もっちもち! お銚子1本だけだでみんなおちょこ1~2杯(・。・) *運転手は禁酒です

やっとギアがローに入った(*^_^*)

サイズ変更ウィザード-48

いかんわぁ(-"-) やびゃあ店を見つけてまった。

サイズ変更ウィザード-25

「白鷹」 みんなこの店知っとった? この白鷹の清酒、神宮に献上するまさに神の酒。

「どれ、いっぴゃあやるかぁ!」とACKEE。この店構えを見たら呑まずにはおれんでしょう~。

出てきた言葉は皆たった一言。 「もっ、もえらけにゃあうみゃあ!」

サイズ変更ウィザード-49

神が認める酒 「白鷹」。ここは真剣やびゃあ! 清酒と純米大吟醸の2種類あるが、当然のように

安い方の清酒がうまい!特に最初の一口目がもたん!うますぎる!

吟醸はうまいけどわしにはちょっとさっぱりしすぎかな?

サイズ変更ウィザード-56

ええ気分で店をでると、そこには虹が! またもやええことありそうな予感(*^_^*)

サイズ変更ウィザード-24

家の守護神かな? 商売繁盛のえべっさんかな?

サイズ変更ウィザード-27

わーい(^o^)/ わし、エンジンかかってまった。意味不明のピース! さて男衆、一路「和具漁港」

に向けて出発進行! おっと!その前にスペイン村横の「ひまわりの湯」でヌクトまってこみゃあ!

写真はないがここはいいよ!肌トゥルットゥルのモッチモチ!ほんでもってポッカポカ(*^_^*)

さぁ、次回 「和具の夜」編へ続く。

やあもり










男旅~伊勢志摩の國~ 其乃壱

サイズ変更ウィザード-36

このみゃあ土日と、毎年恒例になりつつあるスウィングと錦コミュニケーションズの合同旅行

名付けて「男旅」。今年は神の宿る國、伊勢志摩へ。男達の珍道中いってみよかぁ!

サイズ変更ウィザード-35

神宮へみゃーる(参る)までの道のり、ACKEEがいきなり誰かを発見!「あれ?ギブ君だがや!」

そうです、錦の重鎮ギブ君が先回りしてパパラッチ! ギブ君お疲れ!

サイズ変更ウィザード-34

お伊勢さんをみゃーるなら、この人に頼まんと始まらんぜぇ!「お伊勢さん 観光案内人!」

どえりゃあうるせゃ~(通)けど、声がちいせゃ~(泣)聞こえーせん(泣) でも案内人だけあって

色々細かく説明してくれて勉強になった!

サイズ変更ウィザード-32

まずは五十鈴川で身(手)を清めてから。昔は裸になって全身を清めたらしい(・。・)

サイズ変更ウィザード-33

シャバシャバーッ!ちって。

サイズ変更ウィザード-31

最初の参拝所「瀧祭神」(たきまつりのかみ)

サイズ変更ウィザード-30

途中、気の早い桜がもう花を咲かせておった。雨露光る花びらも風情があって美しいもんだ。

サイズ変更ウィザード-29

さらに野生?のシカにも遭遇! シカも3頭!(一応ダジャレてます) 何かええことありそうな予感。

サイズ変更ウィザード-47

自然の造形物に圧巻! この巨木(スギ)は軽く1000年は経っているらしい。

サイズ変更ウィザード-28

一通り参拝させてもらって、最後にお伊勢さん大鳥居前で記念撮影。案内人の太田さん

ありがとうございました! まだまだ男旅は続く! 

やあもり




サイズ変更ウィザード-11

布池教会も近くで改めて見ると小洒落れとるな! 先日とある撮影で凄くポジティブでダイナマイトで

バイタリティ溢れる方と出会いました。今日はここまで!(ベロ出し顔)

やあもり

ひとまずは

サイズ変更ウィザード-14

うみゃあ、、。中村公園駅真上「三好屋」のちくわの磯辺。近くにござったらいっぺんよりゃあ!

近々、男旅の珍道中をアップします、、。よろしゅう!

やあもり

通信簿。

tushinbo_img-1.png

ojaさんのブログで見て面白そうなのでやってみました。

しかしこのコメントが笑えます。しかも熟女!

でも3が二個もある。

矢口

結婚式での一コマ。

DSC08131.jpg

DSC08132.jpg

こないだのそれはめでたいマイメンKAZUKICK&AIちゃんの結婚式での一こま。

めちゃ久しぶりの兄弟ばかりで本当に楽しく幸せな一日でした。

写真提供:たかきどい

矢口

おめでとうございます。

20100306_1683692.jpg

先週末に昔からつるんで青春を共にした名古屋052ハードコアパンクス「JUKE BOXXX」

のオーナ「KAZUKICK」が結婚致しました。

おめでとうございます。

結婚式での最後の言葉がめっちゃ感動しました。

これからも末長くお幸せに!!!

36_1.jpg

※写真は後日アップ致します。


矢口

道のりは長かった

サイズ変更ウィザード-1

翁楽団の歌声、佃のおじきから沖縄限定ドラムのバチと箸のセットをお土産でいただいた。

わしの為に!おじきありがとうございます!。何でも、かれこれ1年くらい前に買ってきてくれて

あったようだが、どこぞでずっと止まっておったようだ(ベロ出し顔)

早速箸は弁当で使わせてもらいます。バチはどうかなぁ(-"-) 使う機会があるかどうか(-"-)

オブジェにさせていただきます!

やま

Goods Info

サイズ変更ウィザード-1

吉本芸人グッズ売れ筋NO,1&2! ウケてゃ~か!スベリてゃ~か!どっちかだ!

中身はラムネです。 *弊社が製作した訳ではありません、、。

やま

サカナクション。



サカナクションのPV「アルクアラウンド」。

矢口

今は仮止め。

DSC06006.jpg

前歯(差し歯)がとれてしまいました。

現在は仮止め状態です。

早めに歯医者に行かないと...。

矢口

なにやら

サイズ変更ウィザード-1

まずは青山さん&錦コミュニケーションズ&絆一家 「はだか祭り」 お疲れ様でした。

何でも今年は22年ぶりの雨だったらしいね!

先日錦事務所にお邪魔したらこんなフリーペーパーが置いてあった。 「日本は好きか?」

サイズ変更ウィザード-13

珍しく長編インタビュー! アキソルのルーツが赤裸々に書いてる! 

サイズ変更ウィザード-12

ドゥッヒャーッ! 二人のルーツとも言える音楽ワン、ツー、スリー! これ以外何かある?って感じだわ。

わしもブルース・リーに至っては怪鳥音(グワイニャオイン)入りののサウンドトラック全部持っとった。

怪鳥音を聞けば、どの映画のどのシーンのものか当てる自信がある(笑)  2位がキャロル!3位が

ピストルズ! あと何が必要?って感じ(笑) 読みたい方は申し出てください。

やま

*怪鳥音(グワイニャオイン):ブルース・リーの叫び声、奇声。いわゆるアチョーッの意。
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード