2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAY DREAMER。



「kazu」の結婚式で久々、再開した「B-HUNTER」と「たつや」。

この二人は「MASH」も在籍していたバンド「ASIAN PIMPS」なのでした。

※「B-HUNTER」はラップで「たつや」はベースです。

懐かしいので昔、制作した「ASIAN PIMPS」をPVを観たくなりました。

しかしこの時代はみんなパワフルでフリーダムでカオスで人生で一番いい時代でした。

そんな昔話を「kazu」の結婚式では皆と長々と話しておりました。




矢口

かず結婚式。【其の二】

_IGP0693.jpg

_IGP0692.jpg

_IGP0691.jpg

_IGP0697.jpg

_IGP0698.jpg

_IGP0705.jpg

_IGP0704.jpg

_IGP0706.jpg

この日はkazuの愛犬、空の親友「チャッピー」も来ておりました。

幸せに!

近いうちに又集合しましょう!

しかし最後は感動的でした。

「kazu」最高!

矢口

かず結婚。【其の一】

_IGP0707.jpg

_IGP0665.jpg

_IGP0667.jpg

_IGP0671.jpg

_IGP0681.jpg

_IGP0690.jpg

_IGP0687.jpg

_IGP0688.jpg

格闘家の悪友「kazu」の結婚式。

矢口

新しい。

_IGP0709.jpg

今度ここで星を観に行こうと思います。

矢口

GOLDEN 80'S

先日、岐阜の縫製工場さんにお邪魔して作業していたら岐阜ローカルのAMラジオが流れていた。

(私の統計学によればどこの縫製工場さんもほぼ100%に近い確立でAMラジオが流れているのだ)

DJもベタな岐阜弁でしゃべっておる。 最初は気にもとめず作業に没頭しておったが、よくよく聞いてみると

歌の内容が中学生時代ににタイムスリップしてしまったかの如く懐かしいのだ! グッドオールド歌謡曲!

思わず手を止めてしばし聞き入ってしまった(-"-) この日聞けた2曲の懐かしのメロディをどうぞ!

DJ 「では曲にまいりましょう!」



DJ 「では次にまいりましょう! こんな曲はどうでしょう!」



こんな感じで中学時代を思い出した1日でした。

やあ

キャンプvol,2

サイズ変更ウィザード-12

翌日も快晴(^o^)/ 空気がうみゃあ!

サイズ変更ウィザード-21

緑は目にいいよ! 部屋の壁紙をグリーンにするとええらしいね!

サイズ変更ウィザード-1

ハンモック初体験の娘。 ちょいビビリ(*_*)

サイズ変更ウィザード-13

次俺ーッ! 次私ーッ!ちって取り合い(^o^) こういうとこでしか体験できんもんな!

みんな順番コにやらなかんぜぇ!

サイズ変更ウィザード-156

どれ、ちょっとわしにもやらせてちょう! 子供んたらぁのを取り上げて無理やり寝たフリをするわし。

実に大人げにゃあ(*^_^*)

サイズ変更ウィザード-14

楽しいキャンプも終わった帰り道、そば打ち体験。このドンブリは1000人分の蕎麦が入るらしい(・。・)

サイズ変更ウィザード-15

はい!手を綺麗に洗いましょう! みんなエプロン姿がかわええぞ!

サイズ変更ウィザード-16

真ん中ヨコヨコ、真ん中ヨコヨコ言ってコロコロやっとる図! 翌日シンプルにつべたいカケ蕎麦で

頂きました。存外、喉ごしよくてうみゃあ! 蕎麦自体がうみゃあ!

そんなこんなで地元に着き、これまた恒例の大名古屋温泉でリフレッシュ。宴会場ではこれでもかと

いうくらいに再ヒートアップ(・。・) 御田連お疲れ様でした、、、。 またよろしゅう!

やあ





キャンプvol,1

サイズ変更ウィザード-23

しかしあっついねぇ(*_*) もたんね(-.-) 梅雨も明けた先日、恒例御田連の大キャンプ大会!

総勢30人くらいか? ご覧のようにドピーカン。しかし天界は涼しい~(^o^) ひゃあ天界が恋しい(-"-)

サイズ変更ウィザード-18

遅れて来たコージも合流し、さぁやるかね!と思いきや koji said「ビアサーバのガス忘れた、、、(・。・)」

一同said「ヒィ~ッ!ヒィ~ッ!」 koji said「飯田まで行って買ってくるわ(・。・)」 

一同said「わりぃけど頼むわ!」     往復2時間(・。・)  コージ&チエ わるいのォ!

サイズ変更ウィザード-132

改めてカンパーイ!(キャンプ場管理人ブログより盗用) 

サイズ変更ウィザード-20

やっぱ缶ビールよりキンキンに冷えた生は最高だわ(^o^) 台所を切り盛りしてくれたコージお疲れ。

アペティまさしは欠の席。

サイズ変更ウィザード-19

子供んたらぁによる米炊き体験、、、味は、、、、まぁよしとするか! 合格!

サイズ変更ウィザード-17

すぐ横では水遊び! どえらいつべてゃあ! この先は断崖絶壁の滝(・。・) こっわゃ~(・。・)

サイズ変更ウィザード-22

日も暮れて大花火大会!

やあ

ことばあそび

サイズ変更ウィザード-1

ぐずついた天気だで今日は家ん中でくすぶっとる。 娘とことばあそび。 普通にやれば当然簡単で

綺麗におさまるのだが、何やら得体の知れぬキャラクターがあって、これが何なのかわからんのだわ。

急遽息子と友達も参戦し、「何だこれ?」 あーでもにゃあ、こーでもにゃあ言って ようやく終了(・。・)

「たのしい あいうえお」 素朴でいい教材だね。

やあ

珍しく家呑み、、。

サイズ変更ウィザード-12

しかしドスカラスよ、、、何故、君はこうなってしまうのだ、、、。 さらに日付も変わった夜更けに

「ドラゴンへの道」の上映大会。 わしはねむてゃーのだ!

やあ

祝! 角重

サイズ変更ウィザード-17

報告が遅くなったが、この前はわしも世話になっとる名駅は「角重」 from KIZUNA FAMILY の

リョウマ君とあつこちゃんの「結婚おめでとう弐次会」にお邪魔しました。当日の空は泣いておったが

角重の中は笑いっぱなし!

サイズ変更ウィザード-16

アットホームな雰囲気の中で二人での共同作業。LJKおにいちゃんの音頭で かんぴゃあ!

サイズ変更ウィザード-15

ひゃあ、血色がよくなってきた三人衆。会が始まるとほぼ同時にビンゴゲームもスタート!

会場はさらにヒートアップ! わし「角重」の1万円の食事券当たってまった。(ベロ出し顔)

どれ、うみゃあ刺身でも食べに行くかぁ!

サイズ変更ウィザード-14

あーだこーだとくっちゃべっておったら突然フラダンサーが登場! いいねぇ! 店長ニッタニタ。

サイズ変更ウィザード-13

改めておめでとう! 二人の幸せと角重の益々繁盛に かんぴゃあ!

やあ

薬膳ラーメン。

Image398.jpg

最近ラーメンしか食べない後輩(ラーメン博士)と夜中に西区の有名で行列の出来る

中華そば「万楽」に行って来ました。夜だというのにかなりのお客さんの数でした。

いつもここの「とんこつしょうゆラーメン」を食べるとすぐ眠くなるのは何故でしょうか?

でもかなり美味い。

次はブタまんを食べたいです。

矢口

本日のお店

【万楽】
営業時間 11:00~25:00
定休日   月曜日(祝日の場合は営業、火曜日休業)
名古屋市西区江向町3-73
電話:052-531-0221

岐阜へ。

_IGP0518.jpg

_IGP0487.jpg

_IGP0493.jpg

_IGP0491.jpg

_IGP0506.jpg

_IGP0508.jpg

_IGP0509.jpg

_IGP0488.jpg

_IGP0515.jpg

岐阜県は名宝町。

気持ちいい自然に久々触れた休日でした。

矢口

高山らーめんへ。

_IGP0485.jpg

_IGP0483.jpg

富山からの帰り道に岐阜県高山ではで~~~ら有名な「豆天狗」に

行ってきました。

高山に行くと絶対にチェックするお店です。

名古屋の金山にも出来たらしいよ。

矢口

富山へ。

_IGP0464.jpg

家族旅行で人生の二度目の富山へ。

矢口

@TOYOTA其の壱。

少し前になりますが、皆で豊田に行った時です。

日帰りツアーでしたがかなり満喫した1日でした。

ではお写真で御楽しみ下さい。

DSC06184.jpg

DSC06147.jpg

DSC06148.jpg

DSC06153.jpg

DSC06154.jpg

DSC06156.jpg

DSC06159.jpg

DSC06167.jpg

DSC06168.jpg

DSC06174.jpg












続きを読む

わかば屋。

CIMG0399.jpg

久々の同窓会。

その場所はヤス一番? (nobodyknows+)のお店「わかば屋」にて。

矢口


柄でもないが、、、

サイズ変更ウィザード-1

「サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で活躍した本田圭佑選手が2日、大阪府摂津市の
母校などを訪問し、後輩たちにメッセージを送った。事前連絡なしの“電撃訪問”に後輩らは大興奮。
来訪を聞きつけた同市の森山一正市長も慌てて駆けつけ、同市初の市民栄誉賞を授与した。

 本田選手は、通っていた保育園「鳥飼さつき園」を訪れ、園児らと記念撮影。園児らは「テレビの中の
ヒーローが突然現れて、呆然(ぼうぜん)としていた」(同園職員)という。

 さらに、母校の市立鳥飼北小学校と市立第四中学校も訪問。それぞれ緊急の全校集会が開かれ
、大きな歓声で世界と戦った先輩を迎えた。本田選手は「みなさんも夢を持って頑張ってほしい。
夢の実現には必ず困難がある。僕も自分の夢を実現するため、これからも困難と戦っていく」と
メッセージを送った。」

なんか、、和む。 どえりゃあ和むんだわ。こういうの。あんまりサッカーに興味がなかったわしが言う
のもなんだが、意図的なのか、自主的なのかはわからんが、これだけ日本国民を興奮させた第一人者
がアポなしで地元に現れたらそりゃ皆、呆然だわな! 帰国早々に(・。・) でもなんか好感もてるわ。
そういやぁ、わしの子供んたぁが通っておる「いなばじ保育園」もサッカーの「秋田選手」や今テレビで
活躍しておる「玉木 宏」も卒園しておる。事務所いくと電撃訪問した時の写真が貼ってある。
いずれわしも電撃訪問したろかぁ! ほーしたら 「あんた、誰だってゃ~?」 言われるで!
ギャッーッ!ハッハッハ!

やー

不屈の闘志。

1d1a5e03f84daf31f76b7bf8dee55bcd-o.jpg

今回のWCで僕が好きだったのが、「駒野友一」選手です。

残念なことにパラグアイ戦ではPKをはずしてしまったが彼の功績は素晴らしいものです。


『駒野友一』
中三のときに父親を無くして、私立初芝橋本高、ガンバ大阪、サンフレッチェ広島などからスカウトされたが、寮住まい出来て経済的負担が最も少ない広島ユースに入り休日でも友人と遊びに行かず、寮に残ってトップチームのビデオを見て研究しプロ契約してから現在まで欠かさすことなく母親に仕送りをし続け弟の大学の学費まで全額負担し、性格は純朴そのもの。2003年、左膝前十字靭帯損傷の療養中にエコノミークラス症候群にかかり生命の危機に陥ったが、不屈の闘志で復活し、アテネ五輪代表に選出されアテネ五輪ガーナ戦で鎖骨骨折、一ヵ月後ブドウ膜炎まで発症し失明の危機もあったがそれすら乗り越えて日本代表になった。

ストイック過ぎる彼の生き様は男そのものだと思います。

矢口

今年でラスト。

MTF13_version1.jpg

いろんな思い出がある年に一度のお祭り「マーダー」も今年で最後です。

矢口
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード