2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

timeforlivin。

DSC05127.jpg

今日は武山さん含め、スタッフの皆様ありがとうございました!

矢口

味な店「Zaji」

サイズ変更ウィザード-1

下北沢「Zaji」: コージがずっとここの2階で呑み屋?食いもん屋?をやっとった。名前は「Zaji 2F」

そのまんまやないか(・。・)  感じのよいご夫婦と妹さんが出迎えてくれた。どことなく「ろんば」の匂い

がした。

山森

MASH×ZEALOUS MAXIN'GEAR。

12750884.jpg

「メイドイン名古屋」の代名詞ともいえるブランド"ZEALOUS MAXIN'GEAR"(通称ジーラス)と、

「MASH」がコラボレート!オリジナルTシャツが発売されました。

デザインは「鷲尾友公」です。

これはやびゃーよ!

矢口

どえらいがや!

サイズ変更ウィザード-1

ツタヤさんおそぎゃ~ねぇ! しかも声を掛けてから発砲かね!構えなかんで余計に怖いがや。

さらに子供まで容赦なく発砲するか!頼むで勘弁したってちょ!(笑)

山森

KingrassHoppers!!!!!!!!!!!

jacket_fc.jpg

2009/04/26 ライブ会場1200枚限定販売

「Funky Calendar」

1. Intro
2. Funky Calender
3. YOURSELF ?笑顔溢れるいつかの君へ?
4. 卒アル
5. 心ウキウキ春ウララ
6. SQUEEZE!!!
7. HAPPINESS ROAD
8. もしもの話
9. 勘違いでSkit feat.カンチガイズ
10. バカンチュール ?お互いsummerでいいんじゃnight?
11. 夏恋
12. キングラ体操 第2
13. Daddy Daddy
14. Very Merry
15. 「S」?王様バッタからあなたへ?
BonusTrack
16. 心ウキウキ冬シャララ

ワンマンライブ会場で発売です。

矢口

千龍。

DSC04904.jpg

久々でございます。

我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

今回は中村区ではど~ら有名な中華料理の「千龍」です。

場所は最近巷では流行中の言葉「ウエスト」※佃さん、古市さん風にいうと

にあります。

夜も遅くまでやっており、何を食べてもボリューム満点。

ビールを頼んだらおつまみもサービスで付くという、いたせりつくせりな中華料理屋さんであります。

DSC04906.jpg

中でもおすすめなのがこの「千龍定食」です。このジンギスカンに+ラーメン+ご飯が付きます。

もう最高です。

僕はここに行くと、これしか食べません。

皆様も是非!

矢口



今日のお店

「中国料理 千龍」 
名古屋市中村区太閤1-1-17  
052-452-2377
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~00:00 
無休

MASH HOUR。

DSC05026.jpg

MASHの初のワンマンライブ「MASH HOUR」に行って来ました。

写真を撮るのを忘れるぐらいいいライブで、この日はナツイ人(武山さん、ヒトシ、マコト、イタッキー、

ジョウホウさん、B-HUNTER)に沢山合う事が出来ました。

誰か当日の写真下さい。

矢口

画像いただきっ!

サイズ変更ウィザード-1

ちょいと、ぼけとるけど「絆real soul surfers」ブログから画像を盗んだ(-"-) 藤田、頼むぜ!

さかのぼること金曜は仕事でお世話になっている「PUSHIM」のライブを見にZEPP NAGOYAへ。

半端ない人だったね!めちゃよかった!偶然、「錦」の亀氏、(その日アキソルは渋谷でライブ)

「ヤバおやじ」柏木さん、「SAMURAI」ヨンチェス、「BUSH HUNTER」サーペント氏ともお会いする

ことができた。 んで、その足でアポロシアターに移動。我らが清正会「MASH」のライブへ。

終盤に差し掛かるころに見に行ったもんで客のボルテージも正に「MUSH UP!」最高!アポロも

パンパンだわ。珍しく「絆」藤田がベタボメ。 ワシは思った。  ラジオ?テレビ?CD?DVD?

違うんだわ。完璧に違うんだわ。やっぱライブ。 生なんだわ。 当たり前だけど久々のライブ

だったもんで。体が感じるんだよな!正に体感(^o^)/ 心臓ブリブリ。右から絆LEJACK、わし、

絆 赤道。BIG UP to  OVERHEAT MUSIC、WILD SEVEN、YAGU、錦一家、絆一家。

山森

おめでとう!

サイズ変更ウィザード-1

土曜はタキヒヨー時代の仲間の結婚式にお邪魔しました。笑い、感動ありの式ですごくよかった。

涙もれぇ私はちょいとウルッときてまった。

サイズ変更ウィザード-12

美男、美女のカップル!奥さんはほんとめちゃくちゃかわええ!金子君、よかったねぇ!

後ろの野郎共はタキヒヨー三羽ガラス!たかし君、林君、わし。右のマダムは奥さんの友人。

サイズ変更ウィザード-13

今は色んなサービスがあるんだな!全員の似顔絵(微妙)を書いて回ってた。1枚2分で書き上げる!

さて、誰が誰でしょう!?玉置浩二と、どっかの国の不法入国者と、出川哲郎じゃないよ!(笑)

サイズ変更ウィザード-14

金子君、みゆきさん本当におめでとう!お幸せに!

BIG UP to たかし君、林君、斉藤君、高取、ゆうこ、よっちゃん、高瀬、ひーちゃん。久しぶりに会えて嬉し

かったわ。皆変わらずでよかった!いずれまたみんなで集合しようや!

山森

いろりでちろり第2弾

サイズ変更ウィザード-1

ACKEEのちろりコレクション第2弾(実はさらにあと2セット持っとるらしい) 今回のちろりは錫(すず)を

いぶしてある。いぶし銀ならぬいぶし錫!やびゃーぞ!酒器の大きさもまさに一人用の手ごろな大きさ

で蓋を閉める音も何とも風情があってよろしい。手作りだで一つ一つ同じようで同じでない柄が刻んで

あるわ。まぁ能書きはここまでにして、はよ呑ませてちょーっ!

*うしろに見えとるのはアキソル新作Tシャツ「花は桜木 人は武士」 完全レア物バージョン

山森

いやはや、、、

今日はおもしれぇ奴をみた。いい奴なのか悪い奴なのかよくわからん(-"-)場所は一宮22号名岐バイパス。

信号待ちしとったんだわ。ほーしたら2車線隣の奴がおもむろに窓から空き缶を投げ捨てた。(いわゆる高速

下の無駄に広いスペースに)わかる?よくゴミがほかってあるとこ。コントロールが悪くて広いスペースまで

届かず壁に当たって車道にコロコローッいって転がってきたんだわ。おおちゃきぃ奴だなぁと思った瞬間、

おそらく後ろの車が空き缶をハネたらいかんとでも思ったのだろう。車から降りてきて空き缶を拾い、、、、、、

また広いスペースに捨てやがった(・。・)

う~む。いい奴なのか、悪い奴なのか、、、、、。 皆さんの判定はこれいかに?

空き缶はごみ箱に捨てましょう。

山森

改めて「ろんば」

サイズ変更ウィザード-21

「緑提灯」: 日本の農林水産物をこよなく愛でる粋なお客様のため、カロリーベースで日本産食材
の使用量が50%を超えるお店で緑提灯を飾っています。 2005年4月、北海道小樽から始まり、現在
では加盟店舗は1700店舗にも上ります。

ちーと前から気づいてはおったが改めて紹介しとくわ。緑ちょーちん。要するにもっと日本の食物
自給率を高めろって意図だと思う。納得(-"-)

そんな駅西の呑み屋に今夜も、、、、、、、

サイズ変更ウィザード-122

一人、また一人と集まってくる。 おきなーずから三線弾き「マングース」古市さん。

サイズ変更ウィザード-123

さらにEGU & YAGU参戦。 ここだけの話、正直わしは突然マンチンケンが食いたくなって一人脱走。

皆さん許してください。どーしても一人で黙ってススリたかったんだわ(-_-) ヒャッ!ヒャーッヒャーッ!

山森

*今回の撮影はプロ中のプロキャメラマン古市さんのキャメラでお願いしました。古市さんありがとう!

こりゃええや!

サイズ変更ウィザード-1

ヒャッヒャッヒャ!! 最高だわ。 ハイブリッドもびっくりだな。 究極のエコカー。

歩いた方が早いな!

山森 

トラック野郎 番外編

サイズ変更ウィザード-10

店のすぐ横にシブイ連れ込み宿を発見。名前もシブイ!

サイズ変更ウィザード-11

値段もシブすぎるっ! この看板が情緒あるね!

そんなこんなで九州レポートでした。直角シートで長旅だったもんでトラックから降りても

背筋ピンピンだわ。固まってまっとる(・。・) ロボットダンスみたいに歩いとる!

山森

トラック野郎 野望編

サイズ変更ウィザード-5

軽く二日酔いのまま重労働((+_+)) 熊本市の繁華街「上通り」の路地裏。さて、どういう

レイアウトにしようか。オープン前日、まだ何も手つかずの状態。

サイズ変更ウィザード-7

だんだんと店らしくなってきました! 熊本にお越しの際は是非お立ち寄りください。

VICKY, QUEENS COUAT, Viaggio Blu, MASON GRAY, Benefitを扱ってます(*^_^*)

山森


トラック野郎 爆走一番星

サイズ変更ウィザード-1

色々あって九州は熊本に店を開くことになり、まずは什器をとりに神戸ポートアイランドへ。

ビッキーでおなじみのJAVA GROUP本社(左)で2トン車に荷物を載せ、いざ九州へ!

右はワールド本社。

サイズ変更ウィザード-2

ひたすら走る。 シートは直角、BGMは雑音のみ。ハンドルに足が着きそうな狭さ。

サイズ変更ウィザード-3

走る~走る~俺たち~

サイズ変更ウィザード-8

フラフラこきながらも九州上陸!

サイズ変更ウィザード-6

上陸後もさらに走りようやく熊本市内へ到着。まぁ行くとこ決まっとるわな。喉がカリッカリになってまっとる

もんで、まずは「かんぴゃーっ!」いって。 ほんで〆は当然豚骨。「うみゃーっ!」いって。

ほんで速攻コテン(-_-)

山森

懐かしの高校時代。

DSC04847.jpg

DSC04851.jpg

僕の高校時代の同級生、「村上優子」が遂に結婚致しました。

彼女とは1年生から3年生まで同じクラスで昔も今も、僕の先生的な人です。

それを祝う為に同級生達が多数、各場所から集まり「村上」を祝いました。

なんやかんやで3次会は僕の自宅で行い思い出話に花が咲きました。

でも年くったなあ~。

矢口

MASH HOUR~文字降る夜に音楽の朝、さあ何度も始めよう~。

flyer_0320_001.jpg

MASH新譜「文字降る夜」リリースを記念して、きたる3月20日にMASHリリース記念スペシャルライブ

が決定!MASHの初ワンマンになります!また新しいMASHの歴史の一つを是非体感しにきてくださ

い!

日時:3月20日(金・祝)
時間:開場18:00 開演18:30
場所:新栄アポロシアター
料金:前売3000円 当日3500円(※いずれも1Dr500円別途必要)

見んと損するよ!

矢口

しゃれおつ。



なんか心が温まります。

矢口

あなた達の知らない事はまだまだ沢山ありますよ。

DSC04594.jpg

今週末の真夜中に中村区のいつものメンバーが「ばろん」に集まった。

ここ「ばろん」で大量にお酒を体に入れて、以前から僕らの間で話題になっている「中村公園」付近に

「クラブ」があるという話にまたなり、のりで行ってみる事になりました。

写真右の「トシボー」の電話の話では中村公園マックの横らへんのビルの4Fで前が駐車場で細い階

段があるという情報のみ、その情報を元に僕達は行きました。

その情報通りの場所は存在しました。

ビルん細い階段を昇り、とうとう発見しました。「ATLANTIS」。

もうそこは別世界。

完全もってかれました。

DSC04595.jpg

1,000円でマッサージなんかもあり、地元中村区にいい場所を発見しました。

いろんな場所にいろんな「シーン」があります。

しかし楽しすぎて、ハッスルしすぎてしまいました。

次は、黄金だね「たーちゃん」「トシボー」。

矢口

トイケン改め「モリケン」

DSC04410.jpg

モリヤマ支部のトイケン、、、、だで「モリケン」  

パーティにバーベキュ、、どこでもサウンド出張します。 おいしいお酒をレゲエと共に、、、

モリケンより

30年以上の歴史が閉じました。

DSC04643.jpg

先週、山森さんから一本の電話がかかりました。

山森「おい、矢口、戸田屋が、にゃーけど(無いけど)どーなっとるんだ!」

※戸田屋とは、僕と山森さんの実家の近所にある名物「うどん屋」です。

以前このブログの「中村区グルメウォーカー」でこの「戸田屋」の極上の「天丼」を紹介致しました。

そこで僕は信じられないショックでした。以前からもう無くなるでしょう的な事は母から聞いていまし

た。まさかとは思いましたが、ここに来て現実になりました。

僕と山森さんが20年以上お世話になっている地元の味が無くなりました。

次にここの「戸田屋」の場所は駐車場が出来るらしい。

長い間、お世話になりました。

R.I.P 戸田屋

矢口


プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード