2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の酒

サイズ変更ウィザード-1

いやぁ、 お土産で頂いてしまいました、、。 この酒見覚えある? にゃ~あ? ちょっと前にブログった

「男旅」に登場した「白鷹」。 大正13年に伊勢神宮に採用されて以来一日も欠かさず献上し続けている。

まさに神が認めた唯一の酒だわ。 "灘の生一本(なだのきいっぽん)"の生みの親とまで言われた「宮水」

(カルシウムパンパンの硬水)を使い、酒米には日本一の「山田錦」を使った男酒。呑みやすいんだわ、、。

あの、神宮で呑んだときの、何か黄いない(キーナイ)塩があったら言うことなし。絶品!

やー

 

梅雨のえぁーさに徒歩圏内

サイズ変更ウィザード-15

最近は不快指数100%オーバーですな!ジメジメこいて、身体もジトジト(-"-) みなさん体調は

どうですか? 仕事終わりにいつもの「三好屋」でちびりとやっておった。 こんな時期にやびゃあ

メニューが!「わさび豆腐」。とろろにわさびの茎がみじん切りでへゃーっとる。ほんで奴豆腐に

かけてあるんだわ。家でもできるに。やってみやぁ!この時期お勧めの一品!

サイズ変更ウィザード-14

ほんでもって「薩摩揚げ」(しらす天) これもやびゃあ。 いくらあっても足れせんに。

サイズ変更ウィザード-13

さらに一人でちびりちびりとやっておったと思いきや、ふと顔を上げると、目の前に急に西脇ドスカラスが!

あんたいつの間にござったんだぁあ? これでも普段の仕事中と変わらぬ自然な顔らしい。

サイズ変更ウィザード-12

気のせいか、鼻が下がっているように見えるが、、、、。

やー

今夜は

サイズ変更ウィザード-12

サッカーもええけど、わしはこっちにしてくか! 今日、昔っからの先輩伸二君の店に寄ったら

やびゃあDVDを発見!うんもすんもなく借りてきた。

サイズ変更ウィザード-1

わしも後にバンドを組むにあたり大いに影響されたバンドのひとつかな。 ナッパ服に赤い腕章が

トレードマークだったな、その当時。 YOU TUBEでも昔の映像が見れるで興味あったらみてぇ。

いかん、、、ぞんぎゃあ酔ってきた(-"-) 明日見よっと!(ベロ出し顔)

やー

ニッポン!チャチャチャ!

さ~てと!今夜(明日未明)はデンマークとの戦いだ!1次リーグ突破を賭けた一戦だな! 引き分け上等!

みんな!3時から応援しよみゃあか! えーかぁ!     お~っと! いかん、  忘れておった!

わし、そんなにサッカー興味なかったんだ!(-"-)    ドゥッヒャッヒャッヒャッーッ!(ベロ出し顔)

やー

DIAMONDMOON SPECIAL LIVE



どえりゃあしびぃ。 ギターもやびゃあ。 キャロル時代の「夏の終わり」 心にしみる。

やー

「若者」

1dea1155.jpg

来月7月7日にマイメン「MASH」の3rdアルバム「若者」が発売されます。

これを聴かんで何を聴くんですか?

矢口

懐かしい思い出。

_IGP0403.jpg

昔からつるんでいる「KAZUKICK」にも子供が出来ました。

昔話に花が咲いた日でした。

最近リリースした作品を頂きました。※昔作ったカルサリも!

いつもありがとね。

矢口

ゲット!

5f4c1cdb[1]

最近マイカメラの調子が悪く困ってました。

そんでもって先週末、上司からカメラを譲って頂きました。

大事につかわさせていただきます。


矢口

初夏の風に吹かれて

サイズ変更ウィザード-1

好きなタンカレーのジンをストレートで。 調理もやっと落ち着いたカウジと。

気持ちのええ風だった、、。

この写真は誰が撮ったんだっけ、、、(ベロ出し顔)

やー

そんでもって、、、!

サイズ変更ウィザード-15

いきなり イエーッ!ちって、仮面ライダーが迎えてくれた(^o^) 季菜口の帰りにちょろっと

日本昭和村に寄ってきた。 すいとった(-"-)

サイズ変更ウィザード-14

芝すべり猛レース!

サイズ変更ウィザード-13

えらく老朽化している件。

サイズ変更ウィザード-12

のどかな田園風景を見ながらの帰り道、、、、、

サイズ変更ウィザード-1

黄金バットの歯がガッタガタの件

やー

季菜口便り4

サイズ変更ウィザード-17

久々に行ってきました、季菜口、、。オーヤちゃんも八十日目だわ! 鳥のさえずりをBGMに

まずはビールを一本! ほんで一汁五菜の定食をペロリ。

サイズ変更ウィザード-23

座敷から見える蔵。140年の歳月を経た貫禄。

サイズ変更ウィザード-22

逆にゆっくりともてなしたいという配慮から、席数がかなり減っておった。 そんでも今日も満席(^o^)/

サイズ変更ウィザード-20

表のオブジェ

サイズ変更ウィザード-21

昨年、薪ストーブも導入。

サイズ変更ウィザード-19

めだかやカエルにホタル。ここにはわしらが忘れている自然がぎょうさん残っとる。

サイズ変更ウィザード-18

何か畑を耕すらしい、、、。

サイズ変更ウィザード-16

オーヤちゃんに看板娘ヒナちゃん。忙しい中ありがとね!夏はゆっくりBBQでもどうだね!泊まりで!

*季菜口イベント 「蛍の頃、夕食のお誘い」 囲む緑の強さが増す夏至のころ、山あいに灯りを灯す

来訪者。薄暮より、一杯のみながら その贅沢な時間の訪れを待つ。

期間;6月10日~28日(火、水は定休) 時間:夕刻より、蛍が飛びだすまで。

料理:季節のお料理八品+汁物・ごはん+デザート(アルコールも数種類ご用意します)

お一人様3800円  要予約;5日前までにご予約ください。

やー



プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード