2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囲炉裏でちろり

サイズ変更ウィザード-1

夕方、錦コミュニケーションズにて打ち合わせ中、あっくん(ACKEE)が突然えらい荷物をかかえて

帰ってきた。それが↑。最初はなんぞ、江戸時代の居酒屋のミニチュア模型かと思っとったら、、、、、

サイズ変更ウィザード-2

ドンッ!錫(すず)製のちろりと盃セット!ヒィ~ッ!しぶい!錫のちろりで燗をつけると香りが芳醇に

なり、お酒自体がまろやかになり口当たりが良くなります。錫自体の熱の伝導率であったり、イオンの

関係だったり、とにかく錫の燗酒はおいしく感じるみたい(ACKEE談)

サイズ変更ウィザード-3

こんな感じだわ!まぁ~もたん!呑みてゃ~っ!もちろん湯燗で鈍燗に。熱の伝導が早いで瞬間らしい。

あっくん、いっぺん呑ませてちょうだい!

山森

WICKED WESTSIDE!

サイズ変更ウィザード-1

ダウンタウンから東を望む。

珍しく矢口とケッタで名駅方面へ、、。その途中の風景です。MASHのジャーマネ、たーちゃんを

迎えに。

サイズ変更ウィザード-2

さて、コージも合流し秘密基地にて何やら企んでおります。地元、ナカムラウエストエリアを再生させる

べく第1回目の会議が行われました! あーでもにゃぁ、こーでもにゃぁ言って時間は過ぎていきます。

サイズ変更ウィザード-3

結果的にわしはヘベヘベこいてまって最終的に撃沈(*_*) 2回目からがんばります。

(しかし、よぉケッタで帰ったなぁ! 矢口は○十万するドロップケッタ、わし、ママケッタ(^o^)/)

第1回目メンバー:左よりコージfrom Baron'g 矢口from VAMOS CREW 山森from SWING

たーちゃんfrom WILD SEVEN       こんな感じで行ったろみゃぁ~かぁ!

追伸:たーちゃん以外、よー見たら目がイッてまっとるがや!

山森

docomo×柳ヶ瀬 バレンタイン ミニLIVE。

KING700.gif

2月7日のFunkyShopの日、ナント岐阜高島屋前(柳ヶ瀬商店街内)特設ステージにて、バレンタイ

ン ミニLIVEがあります。

Wiiなどがアタル大抽選会も開催!

CAST LIVE :カルテット、KAME&L,N,K、手裏剣ジェット、TARO SOUL、KingrassHoppers

omote700.gif

ura700.gif

@docomo×柳ヶ瀬 特設サイト
1部12:00~
2部14:00~ / 入場無料

近辺の方は是非!

矢口

そのセール好評につき

サイズ変更ウィザード-1

八十日目マガジン、タイトル復活!

さて、本日は会社の倉庫(中村区)にて二ヶ月に一回のガレージセールを行いました。

寒い中、大勢のお客様で賑わいました。有難うごじぇいます。その中でも今回のセールは

半期に一度の1000円、2000円均一大バーゲン。迎え撃つブランドは神戸発最重要レディス

ブランド(いずれも百貨店ブランド)です。好きな人にはヨダレものです。でもあんまり告知

してないんで知る人ぞ知るセールです。気になる方は連絡ください。

山森

ブッ飛び!



2分16秒後の行司さんに注目!

以上!

山森

はて?

サイズ変更ウィザード-1

有名なうどんや。

何故ひらがななんだろう?「が」だけが、、、。

みんな、知っとった?

山森

UNGROOVE8が名古屋にやって来る。

UNGROOVE_MAGO_b.jpg

彼らが名古屋に来襲します。

矢口

山本昌の200勝祝賀会。

vam.jpg

va.jpg

中日ドラゴンズ「山本昌投手」の「200勝達成祝賀会」が18日、名古屋市某ホテルで開かれまし

た。なんとこの祝賀会には約1,000人以上の人が集まっていました。

その快挙を祝うために各界の著名人やプロ野球関係者が来場していました。その当時の監督で

1988年に、「山本昌」を米国留学に派遣して開花させた星野仙一氏のスピーチで「本当は見捨てた

んです。帰ってきてからは、うそだろうと思うほどのボールを投げた」がもの凄く印象的な言葉でし

た。僕自身このような祝賀会は初めてで感動しました。

江口さんありがとうございました!

矢口

※この日に限ってデジカメを忘れてしまい携帯で撮影しました。
 

ルーセントからの風景

サイズ変更ウィザード-1

GOBUSATA ! 唐突だが、鮭はサケだったかシャケだったか!?もしシャケと呼ぶならば酒はどうなる!?

今度注文してみようか。。「シャケ一本!燗つけてーっ!」 ヒャッヒャッヒャッーッ!(-"-)すみません。

一人で突っ込んで一人で笑っておる。しかも全然おもしろくない(-_-) 自宅で泥酔です(-_-;)  フゥ。  

さてと、前節はこのくらいで、昨日はわしが前にお世話になった会社がルーセントタワー22~24階

に引っ越しされたということで用事も兼ねてお邪魔してきました。とにもかくにも見晴らしがコイサー。

こりゃ気分よく仕事ができるわ! まぁいかん。今日はここまで! しかし八十日目のタイトルはどけぇ

消えてまった?

山森

餃子一筋37年、「ホワギョウ」改め「カリギョウ」。

我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

新年一回目の今回は中村区のお隣さん「中川区」にある餃子専門店の「カリットギョウザ黄金」を紹

介致します。

ここは「餃子」しかないハーコーなお店ですが、一回食べたら忘れられない「餃子」です。

僕は20年以上ここの「餃子」を食べてきました。

場所は名古屋駅の南西、高速黄金出口近くの黄金陸橋の脇に「カリットギョウザ黄金」はあります。

中村区ではありませんが中村区と中川区のぎりぎりの地区です。

以前は、「ホワイト餃子 名古屋店」として37年間営業し、中村区の方なら当然ご存知だお思います

が去年6月から、店名を突然「カリットギョウザ黄金」に変更し噂になりましたが味も何も変わりまん。

ここは「餃子」のうるさいお店の一つです。

DSC04146.jpg

menu_img_003.jpg

DSC04145.jpg

「棒々鶏サラダ」も最高です。


今日のお店

「カリットギョウザ黄金」

名古屋市中川区愛知町43-1
TEL:052-362-4702
[営業時間]11:00~14:30/17:00~22:00
木曜日はお休み

中村区の方、近辺の方は是非!!!

矢口

その男、凶暴につき。

DSC04142.jpg

久々だね~!「真澄」

こいつは最高!!!

今、名古屋で最も注目のスケートボーダーです。

みんなよろしく!

矢口

名古屋に一石を。

 名古屋を拠点に活動するアーティスト、鷲尾友公(わしお ともゆき)さんがイラストを手がけたスケートボードが5月26日より手売りとインターネットを通じて発売される。

 「BOARDS OF TRANSLATION」と名付けられたプロジェクトから発売される同ボードは限定100本を予定。名古屋で活動するスケーター、荒木基近さんと共同で制作されたもので、「名古屋のスケートシーンを活性化するひとつのきっかけになれば」との思いが込められている。

 制作を決めた経緯について、鷲尾さんは「もともと栄に『オーバル』というスケートショップがあったが、一昨年に閉店してしまった。そこは名古屋のスケーターたちの情報交換の場でもあり、拠点となっていた場所だっただけに、閉店を境に名古屋のスケートシーンは少し下火になってきているようだ」としたうえで、「そんな現状に一石を投じるために、スケートボードの作成を決めた」と話す。

 ボードは、「名駅のシンボル『ナナちゃん人形』をモチーフにした」という巨人をボードの中央に配し、巨人の下方に「個性のない街、つまらない街(地獄)」、上方を「見晴らしのいい街、皆が求めている場所(天国)」を描き、巨人が「地獄から天国へと名古屋のスケーターなど、街の人々を引き上げている」(鷲尾さん)イメージを表現した。

 「以前は自分のために絵を描いていた」という鷲尾さん。しかし「昨年の夏頃を境に制作に対する気持ちが変わってきた」と振り返る。「これまでは『怒り』の中でしか絵を描けないと思っていたが、優しさを絞り出しても絵を描くことができた。自分にできることはやはり、もの作りなのだと再確認した」とし、「求められるものであれば、何でもやってみよう」と、今回のスケートボードを手がけた。

 ボードの価格も「これからスケボーを始める小中学生が買いやすいように」と8,800円という低めの設定にしている。「これからスケボーを始めようと思っている子どもたちが、初めて乗ったデッキが自分たちの作ったものだとうれしい」と笑顔を見せる。

 また、同時期から鷲尾さんは「Private Garden(プライベートガーデン)」という子ども服のデザインも開始。4月20日からは、大須3丁目のショップで販売している。ロンドンなど、ヨーロッパからも展覧会の誘いがある鷲尾さんだが、「今は名古屋で自分のペースでもう少し続けて行きたい」と話す。

 「名古屋は小さい街だけど離れられない。何か理由があるんだろうと思い、この街に留まって作品を生み続けている。名駅のビックカメラ側に大きなオブジェを作るのが夢」とも。 名古屋を拠点に活動するアーティスト、鷲尾友公(わしお ともゆき)さんがイラストを手がけたスケートボードが5月26日より手売りとインターネットを通じて発売される。

「サカエ経済新聞」より


top_bot_f.jpg

スケートボーダーがより良い世界を開けるため応援、宜しくお願い致します。

矢口

いい曲だなあ~。



「イエローヌバック」
MASH feat ヤス一番(nobodyknows+)

心にしみるよね!

矢口

ヒーロー大集合。

DSC04132.jpg

名古屋ドームにヒーローを拝見しに行きました。

大好きだった懐いヒーローを発見(キレンジャー、モモレンジャー)して感動しました。

当然その日の晩飯は「カレー」ですわ。



最高に懐いでしょ。

矢口

笑う門には福来る。

DSC04139.jpg

「手裏剣ジェット」とミーティング兼新年会。

何事にも真剣でまっすぐで本当にいい奴らです。

僕は、食後の参加だったので、飲むばっかりでした。

いい夜でした~~~~。

今年も宜しくです。

場所:名古屋大酒場 だるま(栄)

矢口






shuriken_jet2008.jpg

手裏剣ジェット
一撃: (写真左)MC担当 1977.7.5生 A型 かに座 山口県出身
kookaiV10: (写真中央)MC担当 1978.12.18生 O型 射手座 愛知県出身
DJ-sec.: (写真右)DJ、トラックメーカー担当 1980.5.20生 A型 おうし座 愛知県出身
  
一撃、kookaiV10の2MCとトラックメーカーのDJ-sec.の3人によるHIP-HOPグループ。あらゆるジャンルを飛び越えたトラックに日常の身近な一場面を切り取ったリリックをのせ、聴く人に多くの共感を与える。2001年に結成し、2004年に現在のメンバーとなる。以前に「手裏剣トリオ」名義で2枚のmini albumをリリース。自主盤でありながら、名古屋を中心に1000枚以上を売り上げる。地元名古屋ではFM局や地元TV主催のイベントへの出演や番組へのゲスト出演などで着実に認知度を上げている。2006年春にユニット名を「手裏剣ジェット」に改名。1st mini album「ガラクタファンタスティック」は3000枚以上を売り上げ、確実に名前を広げていった。またSEAMOとも親好が深く、老舗クラブ「LUSH the Underground」では共同でイベント「ゴールデンタイム」を立ち上げ、最新アルバム『Live Goes On』に収録されている" Golden Time"ではフィーチャリングで参加し大きな話題を呼んだ。
共演者にはケツメイシ、nobodyknows+、HOME MADE 家族、UGLY DUCKLING、BENNIE K、mihimaru GT、小西康陽、インリンオブジョイトイなど各ジャンルのビックアーティストと名を連ねている。

以上。

北川家大新年会。

DSC04133.jpg

友人の「北川家」で大新年会がありました。

飲んで食べて飲んで飲んでを繰り返し、とうとう宇宙に行ってしまい、

他のみなも完全に仕上がり気づいたら写真も撮れずじまい。

この写真は朝7時の光景です。

今年も宜しくお願い致します。

※いつも鍋は最高に美味しいです。

場所:北川家(西区)

矢口

かつて、世界を本気で変えようとした男がいた。

CHE.jpg

真実の情熱に導かれ、人間愛こそが人を救うと信じ、圧政下にあった人々を大いなる愛情を持って

救おうとした、世界でただ一人の男、チェ・ゲバラ。享年39歳。



世界が最も愛した男、「チェ・ゲバラ」

これは見ないと始まりません。

矢口

勇気を見せてやる。

00000000331.jpg

新年そうそう、おめでたいお話です。

「MASH」の2月4日発売ミニアルバム『文字降る夜』の1曲目に収録の「勇気を見せてやる」がTV番

組「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」(毎週木曜日21:00~21:54 OA)

のエンディングテーマに決定ました。

もう流れてますよ。

DSC00340-thumb.jpg

矢口

2009年スタート!

サイズ変更ウィザード-1

皆様、昨年は「八十日目マガジン」をご覧いただきましてありがとうございました。

改めまして「新年あけましておめでとうございます

今年一年の新たな思いを込めて我らが地元「豊国神社」に初詣に行って参りました。

サイズ変更ウィザード-25

管理人「山森 誠」「矢口 敦也」 本年もよろしくお願いします!

サイズ変更ウィザード-2

やはり「お参り」だけでは済まされなかった(-_-;) ドテの匂いに誘われてお銚子を2本ばかり。

神社内のちゃみせにて。

いい気分になったところで、今年も仕事に遊びにかんばろーっ! おぉーーーっ!

山森、矢口

★謹賀新年★

サイズ変更ウィザード-3


新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

「八十日目マガジン」

山森 誠、矢口敦也
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード