2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一の谷(番外編)。

DSC03601.jpg

今回の「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」は地元中村区ではなく番外編の愛知県は足助町でございます。

運動会の後に家族で行きました。

親が大好きなお店でここの名物は「猪 鍋」で秘伝のお味噌を使用して田舎風の味です。

猪のコクがたまんないです。

初めて食しました。

DSC03598.jpg
DSC03599.jpg

名匠「山内一生」が手掛けた大広間。

DSC03594.jpg
DSC03597.jpg

元祖「猪 鍋」

今が旬です。

めちゃくちゃ上手かったです。

秘伝のお味噌がやばかったです。

しめは定番の「うどん」です。

DSC03596.jpg

「鹿」の刺身です。

少し凍ってましたが歯ごたえがよく元気が出るお肉です。

DSC03593.jpg

両親が大好きらしく今日初めて聞きました。

早く言ってくれよって感じでした。

こそこそ行ってたらしいです。

でも初めての猪はいい感触でした。

また紅葉の季節になったら行きたいです。

春には桜、夏にはヤナ、秋には紅葉と足助はなんど行ってもいい所です。

矢口


今日のお店
「一の谷」
愛知県足助町足助字一の谷22
TEL:0565-62-0508

コメント

非公開コメント

プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード