2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんまかいな

サイズ変更ウィザード-167

先日は「世紀の天文ショー」の話題で持ちきりだったな! しかし悪石島は最悪だったな(*_*)

わしは会社から肉眼でも部分日食が見れたよ!皆さんはどうだった? 悪石島の悲惨は

皆さん知っての通りだが、一方でこんな珍事件も起きっとったぜ。下記に説明しよう↓

「中国国際航空(CA)4513便は定刻の午前7時45分、四川省の成都空港を離陸した。早朝の便なので、いつもは「もう一眠りしよう」と目を閉じる乗客も多いが、この日は違った。飛行中に皆既日食帯を通過することが知らされており、乗客は空から「世紀の天体ショー」を見ることができると期待していた。観測用の眼鏡を準備している人も多かったという。機内では刻々と、日食に関する各地からの情報がアナウンスされた。

  湖北省上空を飛行中の午前9時20分ごろ、太陽は三日月のような形になった。そして、壮観なダイヤモンドリング。同時に、飛行機周辺に「暗黒の空」が出現した。上空では星がまたたいている。乗客は大歓声を上げ、「黒い太陽」が見える側の窓に殺到した。すると、急に重心が移動したため、飛行機の床が傾斜しはじめた。客室乗務員は大声で、「危険です! 着席をお願いします」と訴えた。

  約4分後、飛行機は皆既日食帯を抜け出した。改めてダイヤモンドリングが出現し、太陽は徐々に力強い黄金の光を取り戻した。CA4513便は無事、上海の浦東空港に到着した。

ほんまきゃーな!? シーソーじゃにゃーんだで!

山森

コメント

非公開コメント

ひこうき

どえりゃー昔の話だけど撮影でセスナ乗った時、後部座席どっかり座ったら機長のオッサンに「機体が尻餅つくとイカンでもっと前に寄れバカ!」っていきなり怒鳴られました。離陸の間中もずっと「もっと前!もっと前!」って叫んでました。めちゃ威張ってて感じ悪いヤツだなって思ってたら、数年後三重県の上空で訓練中(オッサン教官やっとったらしい)に空中衝突して死んでまいました。諸行無常盛者必滅なんまんだぶなんまんだぶ。

No title

こわいですねぇ(*_*) わしもグランドキャニオンで、ちいせゃー飛行機に乗ったとき、みんな体重を聞かれ

「おまえはあっち、おまえはこっち」言って、体重の重さで席を振り分けられましたわ(・。・)
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード