2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大な温泉施設「尾張温泉」。

DSC05973.jpg

前から気になっしょ~がなかった愛知県は「蟹江」※八十日目エリアの少し西側。にある巨大施設「尾張温泉」

行って来ました。

尾張温泉は、宿泊施設の「観光ホテル」と、日帰り温泉の「東海センター」の2つで構成される巨大な温泉施設です。

DSC05976.jpg

この施設の中も広くてレトロで素晴らしいロケーションで、食堂街も超レトロな感じでここの長年の歴史を感じ

ます。お店の看板類のフォントもレトロで今みてもとてもお洒落。

「東海センター」は、10時から15時の間は入浴料金1,800円で、お芝居や歌謡ショウが付いていて、15時以降は

「夜の部」となり、値段もいきなり600円になる(温泉入浴のみ)。温泉だけ行くんだったら、15時以降がお得です。

DSC05979.jpg

施設の三階にある「ファミリーランド」※ゲームセンターもこのスタイルでもう国宝級です。

DSC05978.jpg

肝心な風呂の写真はありませんが、むちゃくちゃ広いくて、大きな岩で組まれた風呂は、屋内でありながら庭園

のようです。こんな素敵な温泉のたった600円で入れて、今迄いった温泉、スーパー銭湯の中でも一番です。

ここは「八十日目遺産」に勝手に登録させて頂きます。

とにかく次ぎはお芝居や歌謡ショウを観たいと思います。

「八十日目慰安旅行」はここに決定します。

矢口


「尾張温泉 東海センター」

住所:愛知県海部郡蟹江町大字西之森字長瀬下

電話:0567-95-3161

コメント

非公開コメント

No title

尾張温泉の中ってこんな風情あるんですね。

近くに足湯(無料)もあるの、ご存知でした。。?

でも、そんな素敵な尾張温泉、って
閉鎖される予定とかって、新聞に掲載されてたんじゃあなかったでしょうか><

No title

> くずも 様
そうなんですよ~。
今では珍しい感じですよ~。

足場は知らなかったです。

どこら辺ですか???

確か・・・。

閉鎖になると新聞報道があったのは、確か「松岡豊泉閣」ではなかったでしょうか?

No title

そうですね~。
僕も新聞でみたのは、「松岡豊泉閣」でした。

No title

あ!!そうでしたね。。。

閉鎖は松岡の方でしたわ。。

すんません、、あそこの中のてんぷらやさんにむかーしよくいってましたわ。

カウンター席で目の前で揚げていただくサクサクの天麩羅はめちゃうまかった。。さみしくなるな。

蟹江の足湯は通り沿いに面してありますよ。

No title

そうなんですか~!

通り沿いにあるんですね!今度行ってみます。

風情のあるオススメの銭湯や温泉は何かありますか???

八十日目エリア近辺でありましたら教えて下さい!

No title

近場で風情といえば、、、
やはり、大名古屋温泉でしょう。。。以前やっとかめでもとりあげられたましたね。
あそこは深い風呂がなんとも好きです。
小さい子達は、ビトーン。ビトーン、ってジャンプして湯をたのしんでますよね。
風情ではないんですが、稲沢のわくわくプラザってとこ、ジャグジーが充実しててお風呂もはいってこれて、値段もお値打ちでしたよ。大広間みたいなところで、休憩もできるんっすよね。

庶民的な健康向上施設ってカンジで気に入ってます。

No title

>くずも様
情報ありがとうございます!!!

僕も大名古屋温泉は好きです!

くずもさんおすすめの「稲沢のわくわくプラザ」は今度いってみます。

僕も庶民的な場所は大好きです。

僕がおすすめの銭湯は八十日目エリア「大門」にある「寿湯」です。

そこはもの凄い風情があって最高ですよ!!!
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード