2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あえて文字だけ。

確実に新しい場所が生まれて来ていると思うんです。

別にシーンを作るとかどうかというのは、どうでもいい事だと思っています。
ただ、もう少し音楽やARTに向き合い/見て聴く人達、
聴ける場所を日本でも増やしていきたいと心から思っています。
このイベントはその考えを具現化したものです。

もちろんエンターテイメントは大切な事だと思いますし、
メジャーも必要な場所ではあると思います。
でも、日本はそれだけになり過ぎてはないかと思っています。
他の選択肢が少ないんです。

確実に新しい場所が生まれて来ていると思うんです。
リスナーが海外のような動きを求めているんです。

日本の場合、面白い事/クリエイティブな事をやっていると、
なぜが生活していけなくなるんです。

不感症と思うくらい誰も反応しないんです。

泣きもしない褒めもしない笑わない怒らない人もいる。

でも、それも理解出来るんです。

特に東京の時間の流れの早さを感じれば、、、。

実際、時間の余裕/心の余裕が持てる環境ではないんです。
だからこそあえて心を動かす音楽やARTに少しでもいいので耳を傾けてほしいんです。
別にまじめになってストイックに音楽を聴くということではなく、
少しで良いから音に向き合ってみてほしいんです。
いままでに見えなかった色や気持ちの動きを感じる事ができると思います。

それができてきたら心が豊かになると思います。
日本の音楽も変わると思います。
音楽だけじゃなくて音楽を通して、
アート/環境問題/文学/ダンス/ファッション....
色々な所に影響を与えてくれると思います。
自分の頭で考える事のできる子供達も確実に増えると思います。

そこを作っていきたいんです。 変わります。 絶対。

変えていきたいんです。 おかしい事が多すぎると思います。

確実に今のタイミングなら音楽の力で人の心を動かす事が日本でも、
もっとできると思っています。


坂井田(POPGROUP co.,Ltd) 根木(microAction/Stone's co.,Ltd)
and
高崎 + 鷲尾 (DARK FUNK SPOT)


2008年9月13日発売。
「KAIKOO Meets REVOLUTION」
POPDVD-102/103 DVD 2枚組 3,800yen(tax in)

コメント

非公開コメント

No title

これ見たいっすね。
気分とリンクした映画だと思うよー。
チェキラッテ!ラッテ!

http://www.beautiful-losers.jp/index.html
ビューティフルルーザーズ

ぜったいおもろいって。

No title

庶民的なセンスで、素になって向き合ったとき、思わず気付かされる、、、、、、
邂逅するんですね。邂逅していきます。

No title

>りさ様
これは絶対はずせませんね!
名古屋は今週末からですよね~。
絶対に見に行きます。

>sansan様
そうなんですよ~。
普段から気づかないだけでみんなそうなんです。
いい作品ですよ~。
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード