2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元「太閤祭」

サイズ変更ウィザード-12

土曜、日曜と地元中村区最大のお祭り「太閤まつり」が行われました。あいにくの雨だったけど結構

な人だったよ! 郷土の英雄、太閤秀吉(豊臣秀吉の別名)の偉業をしのび、稚児行列のお練り、献

茶, 遺品展示、また、子供の成長を願って盛大にくりひろげられます。秀吉は、ここ、尾張国愛知郡

中村(現在の名古屋市中村区)のお百姓さんとして生まれたそうだね。今年は雨の為、出世稚児行列

「お練り」は中止(-"-)

サイズ変更ウィザード-135

お参りとお祓いを済ませて、あとはブラブラ。雨と寒さのせいか屋台も活気が無かったな(-.-)

皆、傘を差してないのはちょうど雨がやんだんだわ。

サイズ変更ウィザード-1

お祓い場では心地よい太鼓の音色に巫女さんが鈴をシャンシャン!

サイズ変更ウィザード-14

屋台もいいが、やっぱりここに来てしまった(*_*) 豊国神社参道の喫茶軽食「ミヤ」。十中八九

頼むというイタスパ。見て分かるよう当然鉄板卵だわ。これはちなみに大盛り!ガキの頃からの

ファンです。味はコイサー。名古屋好みのコッテコテ。是非ご賞味あれ!ほっぺた落ちても知らんぞ!

山森



コメント

非公開コメント

プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード